熊対策 | me〜mi

me〜mi

日常の事。ちわわのモモちんの事などなど、気が向いた時に書こうっかなぁ…と、思います
ボチボチゆるぅ〜く再始動しま〜す(の、予定)。笑

こんばんは照れ


ブログが
なかなか書き進みません笑い泣き

4時くらいから
めちゃくちゃ苦しくてしんどぉーい
空は、厚めの雲が多めで
ザーッと、雨降りそうですが…
お天気のせいかな〜?

モモもダルそう…タラー
もうすぐご飯の時間なのに
珍しい





今朝のモモちんは

安定の日向ぼっこ太陽

今日は9時に日向ぼっこだったので

少し木漏れ日でマシに見えますが

激アツです滝汗

いつもの11時頃だともっとヤバイですアセアセ

モモはその方が好きみたい…ヤメテー



このブログ
日曜日にのんびりと書くつもりが
気が付けば
もう火曜日ですやんおいで

と、思い
朝からチマチマとブログ書いてたら
モモちんの動画載せたあとに書き足してたら
全部落ちたえーん

もぅなんなん?
あ〜…朝からヤル気なくなるぅ笑い泣きwww


🍀〜🍀〜🍀 〜🍀〜🍀〜🍀 〜🍀〜🍀〜🍀

気を取り直して…

さてさて
そんな日曜日は
パパさん朝から釣りにいったので
(車ないから何処にも行けず行かず)
のんびりな日曜日…



お誕生日に

お友達が送って来てくれた

アイスコーヒー&スイーツラブラブthank youデス!

毎年送ってくれるのよ(*´艸`)ウレシイ
ほんで、センスがいいんだわおいで



のんびりな予定の日曜日のオヤツに…

グラスに 「カラ〜ン」と氷いれて

キンキンに冷えたアイスコーヒーと

焼き菓子を2、3個摘まむ喜び(*´艸`)


ホッと至福の一息〜照れ


このあと

の〜んびりダラダラしたはずなのに

あんまり記憶がないなぁ〜

一日中何してたんだか…笑い泣き



夜にはケーキがやって来ておねがい

とても嬉しいサプライズでしたグッ気づきラブラブ


ハピバースディ とぅ〜ゆ〜ルンルン


みんなで歌ってもろてHappy!ラブラブ

みんなでケーキ食べてYummy!ラブラブ


うれしかったわぁ爆笑アリガトウ!


お祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ




そして

我が家のパパさんの鮎釣り事情…キョロキョロ


いつも行く鮎釣り場

今年は頻繁に熊が出てるそうガーン


ベル🔔と…

クマ撃退用のスプレー



スプレー…20,000円キョロキョロ


命には代えられへんけど

熊に勝てるとでも思ってんの?

《ベルよりラジオが効果大みたいです》



日曜日も

帰り支度しようと思ってたら

一発だけ

パァーン!ハッ

と発砲音らしき音がしたらしいアセアセ



さすがに怖くなって

大急ぎで引き上げたらしいけど…ガーン



あ〜…しばらく

鮎釣りやめて欲しい悲しい

ほんとに…




そんな今年の鮎ですが

地元のおっちゃんが

「今年は上流で土砂崩れがあって

細かい砂が流れて来るから

鮎のエサの苔が育たず

鮎も育たない」と言うてたわタラー

らしいです。


確かに釣れてないのよね…キョロキョロ

釣れても小さい

(尚更、行かなくてもいいのに…と、思う)


でも、ようやく

川が戻って来た様子ですキラキラ



昨日の晩ご飯に

鮎のスパゲティを作りました照れ

鮎の洋風料理

いいですねグッ爆笑飛び出すハート


塩焼きも好きですが…

飽きた😑

(今日は、しゃーなしで塩焼きします笑い泣き




川も戻って来たみたいなので

これからたくさん釣れるかな爆笑

(ほどほどでいいですケドねw)


熊さんも

山奥に帰ってくださーいアセアセ

ほんとお願いしますよ〜お願い



皆さまもお気を付けくださいませ!

(熊も、ですが暑さもです)



それではパー