自家製ジンジャーエールとコーラ | me〜mi

me〜mi

日常の事。ちわわのモモちんの事などなど、気が向いた時に書こうっかなぁ…と、思います
ボチボチゆるぅ〜く再始動しま〜す(の、予定)。笑

お天気いいです
風は涼しくて良いのですが…
黄砂が酷い

昨日はベッドのシーツ替えをして
発作を起こし寝込んでました悲しい
家事が普通に出来ないアセアセ



先日、自家製ジンジャーエールを
作ってみよかな…
なんて言ってましたが



本日、1人…キョロキョロ

じっとしてるとヤバそうだったので




自家製のジンジャーエールに

チャレンジしてみました⬇️


材料を全て鍋に入れて…



15分くらい煮出して完成〜




材料が似ているので

ついでに


自家製コーラも作ってみました⬇️



全て鍋に入れて…


煮出して出来上がり



コーラの色付けのために

カラメルも作って…

(コーラの色はカラメル)

(なくても良いですがコクと

少し苦味を出すためにあった方がベター)



こうして作った原液を

炭酸水で割ったりして飲みますよん




外が気持ち良かったので

窓を開け放って…いただきました!


あぁぁ…美味しい…




このあと

コーラも飲んでみましたが

『うわっ!コーラや』笑

一晩寝かせた方がスパイスが馴染むそうですが)


市販のコーラとは別物びっくり

めちゃくちゃ美味しかったです!

コーラ…好きじゃないのですが

これは好きです



ちなみに

ジンジャーエールの生姜は

お料理などに使うと良いそうですが

そのまま食べても美味しいですょ!



材料さえあれば

簡単に作れます照れ

ぜひお試しあれ



ちょっぴり癒された1人の午後…


ふぅ〜っと、一息つくと

胸が締まって苦しい〜チーン動悸する

ダメだこりゃ


癒されたハズなのに…


ミオコールして

少し休んでから片付けします悲しいトホホw


それでは