昨日のピョン子と、今日焼いてみたブレッド | 夕紀えみのブログ

夕紀えみのブログ

夕紀えみの日々のことや、ライブスケジュールなど…♪

昨日のピョン子と、今日焼いてみたブレッド…とても暑いですね☀今日は2ヶ月ぶりに午後3時に、ピョン子の爪切りとグルーミングに、近所のネットラビットさんに行って来ましたが、日傘を忘れてしまい、暑くて暑くて、汗だくになりましたよ😓

今日は東京の気温が、28.2℃まで上がったようですね😳近所を歩いていたら車も少なくて、自転車に乗っている小学生を見たりしたら、なんだか夏休みのような感じでした。帰りは少し風も吹いてくれて、助かりましたよ😊

1〜5枚目は、昨日の部屋んぽのときのピョン子です🎶急にコテンと転がって、寝ながら毛づくろいしてました😉





4枚目は、その姿の動画を撮ろうと撮り始めたら、息子がドアを開けてしまい、音にビックリして起きてしまいました🐰💕




今日は朝11時から、この間のパウンドケーキの本に載っていた、ブレッドを焼いてみました🍞本の中のほうれん草のブレッドを参考に、ほうれん草の代わりに、うちにあったチンゲン菜を入れて、ゴマの代わりに黒コショウ、オリーブオイルの代わりに、製菓用の太白胡麻油を使用しました。薄力粉200グラムと卵と牛乳と白い胡麻油とベーキングパウダーで、スコーンのような仕上がりでした😊






ザックリ簡単に混ぜてこねて作ってみましたが、焼くのが本では、200℃で25分でしたが、うちのオーブンレンジは、すぐ焼き色がついてしまい焦げてしまうので、200℃で10分、180℃で10分、170℃で5分と、調節しながら焼いてみましたよ😊

ソフトバターと、アーモンドクリームを塗って食べてみましたが、美味しかったです🎶やっぱり焼きたては、美味しいですね😊