今日の多摩湖緑地と空と、3年前にいただいたシクラメン | 夕紀えみのブログ

夕紀えみのブログ

夕紀えみの日々のことや、ライブスケジュールなど…♪

今日の多摩湖緑地と空と、3年前にいただいたシクラメン…今日はときどき突風が吹いてましたが、今日明日と全国的にお天気が荒れるそうですね😓私は今日は昼間、2時間パタッと倒れるように寝てましたが、明日は黄砂がやってきて、お天気が荒れるときは体調を崩しやすいので、皆さんもどうぞ体調に気をつけてくださいね🍀

1〜2枚目の写真は、今日のうちの目の前の多摩湖緑地です。葉っぱが急にフサフサ増えてきましたよ🎶これからもっと葉が増えて、緑が綺麗な季節になります😊🌳




3枚目のピンクのシクラメンは、3年前の12月に、可愛いヨークシャーテリアのルカちゃん・ルナちゃんのママさんからいただいたものです。最近また、たくさんお花を咲かせてくれて、とても嬉しいです🎶😊




数日前から、うちの目の前に、また一戸建てのお家が数軒建つようで、工事が始まりました。梅の木🌳があるところで、毎年ベランダから梅の花を見てました。もう梅の木が、見られなくなるなぁ…

私は7年前の3月から、東村山市多摩湖町に住んでますが、初めの2年4ヶ月間は、西武遊園地駅(いまの多摩湖駅)の改札口の目の前のマンションに住んでいて、いま住んでいる部屋、多摩湖緑地と江戸時代から続く農家さんの畑が目の前に広がる部屋には、6月下旬で5年になります。多摩湖町に引っ越してきてから、私が知る限り新築の一戸建てが30軒ぐらい?は建ったと思います。自然豊かな、のんびりした場所なので、すぐ入居も決まるみたいです。これから夏の間は、暑くて大変ですが…

最近あまり載せてなかった、今日のベランダの植木たちの写真も、少し載せますね🎶😊🌿💕