先日、波動と周波数について書きました。

 「波動は強く、周波数は高く」生きていきたい。

 

では、「波動を強く、周波数を高く」するには?
私なりの取り組みについて、書きたいと思います。

 

 それは、「思考を止めて感じる」ということです。

 

 私達は、毎日、それはそれは膨大の思考をしています。

 私は、この思考を止めて、

 「気持ちいい~」感じることを意識しています。

 

 朝起きたとき、気持ちのいい朝日を浴びた時

 「ああ、綺麗、気持ちいい~」を感じます。

 

 お昼は、大好きなランチを食べた、一口目

 「ああ、美味しい~」を味わいます。

 

 午後は、ゆったり読書をしながら、お茶を飲み

 「ああ、最高~、幸せだわあ~」を感じます。

 

 時には、マッサージを受けたりして、

 「最高、気持ちいい~」を感じます。

 

 夜は、お風呂に入った、その瞬間

 「ああ、最高に気持ちいい~」を体感します。

 

 最近の、一番の「気持ちいい~」は

 野球のWBCで、日本が優勝した瞬間

 「最高、めちゃくちゃ鳥肌~」を体感しました。

 

 この、自分が「気持ちいい」ことを、

 毎日できるだけ、数を増やしていくこと。

 

 そして、そんな毎日を過ごしている自分に、

 「ありがとう~」を心から言ってあげること。

 

 これこそが、「波動が強く、周波数を高く」する生き方

 だと、私は思っています。

 

 皆さんは、自分の「気持ちいい」をどれだけしていますか?

 

 自分は、どんな「気持ちいい」を望んでいるか。

 自分だけの、他人にはない「気持ちいい」は何か。

 

 毎日、「気持ちいい」を味わうチャンスは山ほどあるのに、

 私達の思考が邪魔をして、このチャンスを奪っていきます。

 

 「こうしなきゃ」「これをやるべき」の思考を止めて、

 一瞬一瞬の自分の「気持ちいい」を意識していみてください。

 

 これを意識するには、初めはすこしコツがいります。

 気づくと、思考してしまっている私達は、

 無意識に眉間に皺を寄せながら、ご飯を食べたり 

 お風呂に入ったりしてしまっているから。

 

 だから、1日のこの時間だけは「気持ちいい」時間にする!

 と、決めるのもいいと思います。

 

 私は、この曲を聴いたら、

「気持ちいい」を体感しようと決めたりしています。

 

 音楽からでも、瞑想からでも、大好きなコーヒータイムからでも

 まずは、「気持ちいい」ポイントを決めて、 

 思考を止め、感じる時間を意識的に作ってみてください。

 

 必ず、毎日が楽しく、生き生きとしてくるはずです。

 

 その積み重ねが、あなたの現実をより快適な方向に

 導いてくれるはずです。