動悸継続中と保湿大事 | くんちゃんのブログ

くんちゃんのブログ

日々のお弁当や、ささいなこと、たまに趣味もこぼれるブログです。乳がんになりました。

20240327

先日書いた動悸ですが、まだ継続中です。

毎日あるわけではなく、ある日があったりなかったり。

基本的には午前だけど、たまに夜にもあったり。


高血圧を一番疑っているので、血圧を表に書いています。

そのデータがそこそこ溜まったら、内科に持参しようかな?


近所に内科いろいろあるので、高血圧に詳しそうな先生がいそうなところを探しておきたいと思います。


昨日から謎の咳あり。

コロナやインフルにしては寒気などゼロ。

花粉症はあまりないタイプのですが、花粉時期に咳が出ることがあるので、これは花粉症の一部かも。

咳と動悸の関係も不明です。



動悸とは関係ないのですが、乳がん手術後、リンパ浮腫対策で左腕の保湿を毎晩やってました。

ズボラして右腕はやってなかったのですが……

ふと比べて見ると、肌の細やかさに差ができてました!左腕の方がきめ細かい!!

しかも肌色も明るくなってる!???

保湿って大事なんだな、と思いました。

これからはズボラせず、右腕も保湿クリーム塗ります(^^;