今回の日本滞在はスマトラ地震勧告に始まり台風7号の影響下

ニュースに振り回されました

 

鎌倉に行った13日(火)天気も良く☀️風もなかったけど

台風影響で波が高く、江ノ島遊覧船は休船だった(TmT)

JR東海道線は前日の14日(木)から運転休止だった

TVニュースでは15日(金)は大幅なエリアでの新幹線が運休すると

運休の可能性に北陸新幹線も入っていた

 

えええ〜〜〜長野のホテル支払い済みなのにーー

東京のホテルは15日(金)チェックアウトなのにーーー

 

一応、東京駅からタクシーで移動できる範囲の15日(金)ホテルをネットでチェックしていた前夜

時差ボケでね〜〜朝5時半に目覚めた時の天気:小雨

大丈夫そうじゃない??

15分後、降って来た〜〜〜☔️(TmT)

 

 

でも風は強くなく、雨もこの程度の雨→小雨→止んで曇りの繰返し

9時半にホテルから東京駅までタクシー(普通の雨量)

北陸新幹線は問題無く、定刻通りの10:33に無事東京を出発しました

ホント、予定通りに東京を脱出できて良かった!!!!

 

 

今回、東京で泊まったホテルがとても良かった❤︎

The Brossom Hibiya

断然、外国人宿泊客が多かったです〜主にヨーロッパから

 

チェックイン時に日本とアメリカの”子供年齢”で問答あったけど

そこはホテルと Expedia 他海外サイトとの話合いですよね〜

子供12歳までを主張するなら、次回検索した時にピックされないな

なので次泊まれるかは不明ーーーー

ぜひ17歳までOKにして頂いて次回も泊まりたい❤︎

新橋駅からも近く、色んな所にJR /地下鉄1本で行けて便利だった

今時なホテルでロビーは19Fとか高所

オープンなロビー

 

朝出かける時とか、よく外国人客がロビーでスーツケース開けてて

なんでココで??部屋でやれば良いのに??って思っていたら

 

なんと!!!

 

フロントのカウンター横にスーツケース用の測りがあった!

これ、海外旅行者にはめっちゃ優しいサービス!!!

空港チェックイン時に「重量 Over」って言われると焦るじゃない

後ろに待ってる人も居るし、、、

プレッシャーに負けて追加料金支払う人もいると思う

ホテルでチェックアウト時に荷物の重さを測れるって素晴らしい✨✨

 

だから皆さん、ロビーで荷物量を調整していたのね

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

 

そしてこのホテルの朝ごはんバッフェが素晴らしかった✨

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

和洋充実していて、ミニサイズのクロワッサンや食パンなど数種

サラダ、フルーツ、卵料理、ソーセージとかベーコン

さらに朝から揚げたて天ぷら!(横にはミニうどん)天つゆに天丼タレも完備

焼売から、焼塩鮭、鯵の南蛮漬け、副菜惣菜、納豆、お漬物、味噌汁、カレーまで!

ご飯は白ごはんと鶏めしなる炊き込みご飯の2種

結果、朝からガッツリ!!!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

対するアメリカ人夫らいらい

あの豊富なメニューからシリアル!?(゚Д゚≡゚д゚)

コーヒー(カップが小さい!)とペイストリーはお代わりしてたよ

月〜金まで5日間、ほぼほぼこんなメニューだったよ彼。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

彼は焼き鮭も好きだけど、魚は朝ごはんじゃないって宣う

焼売とかポテトも初日だけ

基本卵料理にペイストリー、サラダ、フルーツ、シリアル、、、勿体無い!

なぜかベーグルにクリームチーズが無く、バターだった

日本ってバターで食べるのベーグル?

 

周りを見ると外国人観光客たちはやはりパン派が多し

でもパンと共に天ぷらも食べてたりしていた

もちろん果敢に色んなものに挑戦してる人もいたよ〜納豆にも!

頑張れ〜〜〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

2日目:13日(火)

前日は鶏めしも試したくご飯は半々

でも白ごはんに合うじゃこ山椒煮を発見したので白ごはんのみ

辛子明太子も嬉しい❤︎

3日目:14日(水)

オクラとモロヘイヤのネバネバ和えもご飯に乗せました!

朝からウホウホ〜〜❤︎

4日目:15日(木)

目玉焼きのご飯のせ〜(じゃこの山椒煮も必須)

ソーセージは美味しかったけど大きかった、、

らいらいに食べてもらいました

最終日5日目:16日(金)

最後もガッツリ!!!

やっぱ白ごはんにはじゃこ山椒煮、オクラとろとろ、辛子明太子!

毎日食べてたこんにゃくの辛味煮も味しみしみで美味だった

 

飲み物も豊富な種類

黄色いのは冷たい煎茶(めちゃ美味しい)

温かい加賀ほうじ茶を頂く日もありました

紅茶などお茶は種類が多かったです

食後にはコーヒー

部屋にも紙コップで持って帰れます

朝から豪華な誰かが作ってくれるご飯、有りがたや〜〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

美味しゅうございました✨

基本、毎朝同じメニューだったけ全然飽きませんわよ!

早朝から準備して頂いてありがとうございました❤︎

 

 

写真の通り、朝食はらいらいと2名だけ

大人2名分だけ宿泊に付いていたの

他のお客を見るに、、12歳以下のお子様は無料で親と一緒に食せるようです

大きい子達もいたけど家族に複数だったので別部屋取ってるんだと思う

 

ま、るうるうは朝ごはん食べない人なんで〜〜

彼の分の朝食は別途購入せず

だって聞いたら一人3300円だったの〜〜豪華なはずだ!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

バッフェのリンゴジュースがめちゃるうるう好みだったので

自分のコーヒーと一緒に部屋にお持ち帰りしてました(★ ̄∀ ̄★)

 

 

 

客室も清潔で綺麗だったし、東京タワーも見れるし

大満足なホテル滞在でした

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村