春休み NYC 旅行日記、ようやく最終日

 

 

今週、仕事が暇だったので時間もあって一気に終わらせたいんです

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

最終日、4月14日(日)

帰りの飛行機出発時刻は夕方の 16:40

お昼過ぎに NYC 出て空港へ向かえば間に合うよね

最終日なので早め早め行動、オープン早々時間に予約

エンパイヤーステートビルディング

 

写真はググって拝借致しました

 

1931年に完成

長らく世界で一番高いビルだったのが

1972年ワールドトレードセンターノースタワーが完成して2番目に

9−11でノースタワーが崩壊し、再び NYC で一番高いビルに

現在は NYC では4番目、全米で6番目、世界では43番目だそうです

HP 情報

 

ちなみに NYC で一番高い1ワールドトレードセンタービルで世界8位

展望台に向かうまでに見るとこいっぱいです〜

なぜか LEGO スターウォーズ

飛び出てる、ルーク!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

キングコングにも会えます♪

一緒に写真撮影もできます 

キャーーーーーーー!!!

 

ノリが良い55歳母に対し、めっちゃスルーな15歳!

一緒に怖い〜って顔してよ!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ようやく展望台

初日に行った、The Edge

前日に前を通った、Flatiron ビル

上から見ると三角形の形状がよく見えるね

現在 NYC で一番高い、1ワールドトレードセンタービル

奥に佇む自由の女神、Day 4 水曜日に会いに行きました♪

Day 5 木曜日に渡ったブルックリン橋(この橋だよね?)

なんだか上から見る、この旅行の総集編って感じで楽しかった(๑´ㅂ`๑)

メイシーズの本店の前を通ってブロードウェイを北上

デジャブ???

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

NYC 滞在最初の食事ランチはココだった!

Joe`s Pizza

 

NYC 滞在最後の食事ランチもココ!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

最初と最後、ココで〆です〜NYC旅行

スピニッチピザ美味しかったよ

 

ちなみに前日購入した Eataly の蛸サラダ

持って帰るのはどうか?なので、実はこの日持ち歩いていた

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

アペタイザーに+るうるうお残のクラスト部分に乗せてオープンサンド

ペスト和えだったのでピザ生地ともよく合う〜〜

美味しかったよ❤︎

ちなみにベーグルだった朝ごはんにも乗せてました〜蛸!

これも非常によく合いました❤︎

コーヒーには合わなかったけど!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

ランチをもって、蛸終了〜〜〜NYC旅行も終了〜〜〜〜

 

 

この後、ホテル戻って預けていた荷物をゲット

タクシーで JFK 空港に向かいました

JFK で見かけた CONDOR AIR コンドル航空

フランクフルト行きだった

可愛い〜〜〜乗りたい〜〜〜これでヨーロッパ行きたい〜

 

見かけたフライトアテンダントさん達も、

各自色んな色のストライプのスカーフしていてお洒落でした

 

めっちゃ、おフランスっぽいのにドイツの航空会社なんだよね

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

空港での搭乗待ち中

近くにあった2台のTV

1台は開催中、最終日だったゴルフ、マスターズの最終日の中継

もう1台は、カナダで開催されていたフィギュアスケート

ちょうど日本の坂本花織さんの演技が見れて嬉しかった♪(^∇^*)♪

 

今、世界で1位なんですね〜ランキング〜坂本花織さん

 

あれ、モントリオールでの世界選手権は3月22日じゃないか

これって再放送だったのかな?、、、うーん、不明。

でも美しい演技が見れて良かったです♪

おまけはこちら、何度も乗った地下鉄

携帯に夢中なるうるうの後ろの広告

 

ZERO Starts: Would NOT recommended - Saturn

Bible App

 

バイブル聖書アプリ、お勧めしないよ〜ダメダメ!星ゼロ!

僕、サタン悪魔だし〜

なんて軽いノリ?

 

なんともエッジの効いたジョーク。好きだわ。

Bible App、グッドジョブ!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

いや、アプリ入れないけど。ごめん、クリスチャンじゃないし。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村