NYC旅行も大詰め!7日目、4月13日(土)

 

朝からどんより曇り☁️、天気予報は強風

チ───(´-ω-`)───ン

晴天だった初日、来たよねココ!

 

晴天☀️だったあの日に行く予定だった The High Line

結局、曇り☁️時々雨☔️そして強風の土曜日に訪問( ̄ヘ ̄*)チッ

シアトルか!

チ───(´-ω-`)───ン

 

元々は19世紀半ばに建設さえた貨物列車の高架鉄道だった

鉄道が廃止され、長らく放置、廃退危険ゾーンだったのを

新たに緑地化し、現在のおしゃれな高架トレイルになったのです

 

空中公園としても人気で、アート作品も多い

あら、ワンちゃん〜なんて近づくとーーー

なんともシュールな世界!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

大きく逞しい(実際サイズも大きい)バレリーナ

ポップで可愛いメッセージ❤︎

元が高架鉄道なので、トレイルの横に線路跡もある

その線路跡にはいろんな植物が植えられてるの

春先でまだ花の数は少なかったけど、この細い〜チューリップ可愛い❤︎

 

Keep on Trail トレイルだけ歩いて=植物エリアの中に入るな!

この英語が分からないのか??

中に入って写真撮影してる観光客も多々だった(読めよ!)

(#゚Д゚)ゴルァ!!

The High Line の終点が Chelsea Market チェリシーマーケット

初めて行ったけど、すごく良かった♪

 

ちょうど雨降ってきたんだけど、屋内だったので問題無し!

 

クラフト商品を売るマーケットエリアと食べ物

別れてて散策しやすかったです

ワタクシは YAPA ってアルパカ商品のお店で可愛いTシャツをゲット❤︎

可愛いんだけど手洗い必須だね(毛糸使用)

 

 

大人はマーケット内でランチ♪

らいらい、ずっと言ってたNYCでホットドッグ

7日目にしてやっとゲット!

 

本当は、コニーアイランドに在る

独立記念日のホットドッグ大食いコンテストでも有名な

その名も、Nathan’s Famous に行きたがってたんだけどーー

 

るうるうも行きたがっていたのだが

いや、どうしても行きたいなら良いよ??行く?

電車で1時間以上かかるけどさ

 NYC 市内にも在るからそこでよくない??

 

コニーアイランドじゃない Nathan’s Famous なら行かなくていい

とか言うし〜〜

多々あるホットドッグ屋台が気になるも購入まで至らず7日。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

チェルシーマーケット内のココはお肉屋さんが作るホットドッグ

なかなか人気店でした

ビールも飲めたし♪(๑>◡<๑)

 

奥の冷蔵庫、っていうか、熟成ケース???

中はサラミがいっぱい熟成中でした

そんな中、ワタクシのランチは、、、また蛸!!!!

地下にイタリアンデリがあって覗いたら蛸サラダがあったので

ええ、しつこいんです、ワタクシ。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

こちらのデリの蛸は、酸味はほぼ無くオリーブオイル和えでした

美味しかったけど、前日のミラノデリの方が好みだった(๑´ㅂ`๑)

 

 

ランチ後に、るうるうんランチをゲットし〜の〜

ミッドタウン方向へ歩きました

ハリーポッターNY店

エキシビジョンではなく普通のグッズ販売店

ここが〜〜何も買わなかったけど非常に楽しかった!!!

 

ダンブルドアのオフィスへの入り口

嫌がらずに写真撮影に応じる、るうるう

ハグリットと記念写真(★ ̄∀ ̄★)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ハグリッド、まじデカいな!!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ホグワーツからの OWL L ETTERS が舞い込む暖炉

WANTED! 

下にチラ見えヘレナボナムカーター、快演だよね

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

シリアスブラック、好きなキャラだったのに(俳優も好き❤︎)

早々に退場しちゃってショックだったよ

ええ?ここで死んじゃうの?

意外にあっさり死んじゃってびっくりしたよね、、、

DAY 3 の火曜日にミュージカルも観たばかりだし

とても楽しめたハリーポッター店でした

らいらいが楽しみにしていた Flatiron ビルは改装中の幕内

チ───(´-ω-`)───ン

 

建築好きなので色々見て歩いたよー

近くに Eataly が有ったので、最後にまた買い物

これで NYC内の3店舗、全部制覇!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

発見!!!!

やっぱり買っちゃった、蛸!

しつこいから!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

この日もディナー予約は7時

5時に一旦ホテルに戻って休憩中にお試し食べ(´。✪ω✪。`)

3日前の DAY 4 に友達が食べていた、この蛸サラダ!

 

これを逃したために、彷徨い、買い続けた蛸サラダ

やっと本命の Eataly 蛸サラダをゲットしたのに、、、、

なんか違うよね?

 

ワタクシが買ったのは(コレしか売ってなかった)

サラダと言うよりは、ペストソース和えでした〜〜〜

チ───(´-ω-`)───ン

 

これはこれで美味しかったけれど!!!!

、、、、同じ Eataly でも店舗によって違うんだね(TmT)クーー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村