朝起きたらいきなりぎっくり腰状態だった25日木曜日

 

 

出勤日ではなかったので、ゆっくり過ごしながらも

栗の渋皮煮タルトを焼いた

(渋皮煮自体は以前に作って保存してた分です)

 

腰が痛く、重い物が持てず

普段愛用してるキッチンエイド(スタンドアップミキサー)

戸棚内に片付けてあるミキサーをカウンターに出せなかった

重くて!!!あの重さの持ち上げは絶対無理!

なので軽い、電動ハンドミキサーを久しぶりに使用して作りました

(タルト生地はキッチンエイドで前日に仕込んでいて良かった!)

 

これは1人用の小さめタルトx4、2人用サイズを3つ焼いた

2人用はプレゼント用にラッピング

 

 

実はこの木曜日、友達と3人でハッピーアワーに行く予定だったの

 

元々はワタクシの出勤日に合わせて月か火の仕事後に食事会を計画

3人とも職場が比較的に近いから〜仕事後にその辺りで集まろうって

最近新たな仕事始めたTママの職場とはほんとに近所

火曜日の昼にいつも同僚とトレイルを散歩してるんだけど、

Tママの職場の後ろを毎回通ってるわ!ってほど近い

 

しかし彼女の会社は2月早々にノースに引越すのだ!

そして1月の月火仕事後の予定が合わなかった

だから決まった木曜日

ワタクシはフルで働く日じゃ無いから気軽に行けるからさ

父息子は自分たちでディナー調達しておくれ

 

 

当日朝にぎっくりになっちゃったけど!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

でも行きたいんだよ〜楽しいことはキャンセルしたく無いんだよ〜

 

らいらいには散々、え?行くの?痛いんでしょ?家に居るべき

って言われたけどさ〜〜〜行く〜〜〜〜〜絶対行く〜〜〜

 

動けないほど痛いわけでもなかったからさ

 

強行!!!!!!(★ ̄∀ ̄★)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

座ってる分には問題無し

立って1、2分はちょっと動けないけど、しばし待てば動けるから

 

車でレストランに行き、前の道に路駐

車を降りてからしばし車を支えに佇み、動けるようになって移動

通りを渡るのが怖かったけど(支えがないから!)

車通りが少なかったので、ゆ〜っくり年寄りスピードで渡りました

 

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

レストランに着いてホッとしたわ

 

そして順に着いた友達に朝の出来事を報告したら

え?ギックリなのに来たの!?(゚Д゚≡゚д゚)

驚かれました〜〜ま、くんくんらしいとも笑われたが。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

女友達との楽しいひと時、美味しいひと時は逃せませんわよ!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

フレモントにある Le Coin フレンチビストロ

美味しかったです❤︎

私は初めてな訪問(実はフレモントってあんまり行かないんだよね〜)

Mちゃんお薦めだったの

ハッピーアワー食事も充実していて、また来よう♪

ただワインはHHでもグラス$15くらいでお得感無し

普通にボトルでオーダーしました

 

上の写真は燻製魚入りコロッケ、ちょうど3つだった(๑´ㅂ`๑)

そしてパンの盛り合わせ

暗めな店内で最初気づかず(写真だとよくわかるね)

食べていたら、、あれさっきと違う、3種類のパン盛り合わせ

ありゃボケてる写真だけど冬の今野菜グリルサラダ

ビーツとかラディッシュとか

こういう系がメニューにあると嬉しい(๑´ㅂ`๑)

後で口をさっぱりさせるために普通のサラダも頼んだけどさ

ポークリエット、私のイメージではこれはパテ、もしくはテリーヌ

めっちゃ美味しかった!!!

HHではなく普通メニューからオーダーしたオクトパス蛸のグリル

あと写真にはないけどムール貝のワイン煮も美味しかった

 

スープやソースに絡めてパンを食べていたのでお腹いっぱい〜

 

ディナーメニューに他にも気になる品がちらほら

大好きなダックコンフィもあった♡さすがフレンチ!

しかしもうお腹いっぱい〜次回だね〜〜〜

 

HHもレストラン全体でOKだったので家族でも来れるな

(21歳以上のバーだけHHってとこも多いのよ)

、、、るうるうが食べるものがあるかは微妙だがーーー

いや、ソコは気にしない!絶対来ようっと。(★ ̄∀ ̄★)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

美味しく楽しいひと時でした🎵

平日なので食事の後はそのまま帰宅

レストランから車まで、二人で付き添ってくれました!

介護!?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

Tママが10cmくらい私より背が低く、彼女の肩に手を置くと歩きやすい!

幼児の汽車ポッポ〜状態でレストランを出た私たち!

スルーしてくれてた店員さん達、ありがとう

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

、、お年寄りが手押しウォーカーを押しながら歩く状況を理解した、、

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

 

同じだと思うんだけど、、アメリカのアマゾンから

自宅用と会社用に2つ購入した〜愛用してます

 

臭いもなく使い心地が好き

 

別メーカーですが、アメリカのを摂取中

痛いのは関節じゃなくて腰だけど、、病は気から!?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村