食洗機 | kuniのブログ

kuniのブログ

アラフィフの日常の本音を思いつくままに書いてます。

新しい家になって嬉しい事のひとつに食洗機があります。

以前の家には食洗機なくてなんの不自由もなかったけど、周りの人は食洗機最高!もうない暮らし考えられないと言ってました。

そうかな?と思ってたけど実際使ってみるとすごく便利。

一度お湯で流すから手で洗うのと変わらないでしょという人もいるけど全然違う。

誰かが手伝ってくれてるような感覚。
それに手が荒れない。
私が洗うより綺麗に仕上がる。

とはいえ建売の作り付け(我が家はパナソニック)の食洗機だから浅型だし、引き出し型。

もっといい海外製の物とかあるんだろうけど二人暮らしの我が家にはこれで充分。

夕食後も食洗機入れてしまえば、座ってゆっくりできる。

家事を楽にする家電。
どんどん発達するといいなあ。

このソフトクリームは先日道の駅で食べた物。
生乳と梨だったけど、生乳の方が美味しかった。