ゴールデンウィーク | kuniのブログ

kuniのブログ

アラフィフの日常の本音を思いつくままに書いてます。

私の仕事は映画館。
ゴールデンウィークは稼ぎ時。
なのでできるだけ出勤しなくてはいけません。

旦那様は10連休。
お休み多い会社です。
私が仕事多いと知ってるので自分で予定立ててました。
福島に1人旅行してそのまま仙台の実家に帰る四日間。
正直助かります。

もちろん私もお休みはありますが、疲れてるからダラダラしたい。
そんな時旦那様いれば何かと忙しくなります。
夜まで1人でのんびりできてとてもありがたかった。

ゴールデンウィーク2日に一回くらいお仕事していたので、楽しんでる人たち見てるとなんで私ばかり働いているんだー!!
と悲しくなります。

そういえば昔、次男の学校の役員してた時土曜日仕事だと言ったら「なんで休みの日に働く仕事してるの?」と会社員のお母さんに言われたことがありました。
サービス業は恥ずかしいということだったんだろうけど、悲しかった。
その時いた他のお母さんの中にもパートの人で休日も働いている人がいて「はあ?」って顔してました。
懐かしい思い出です。

そこでどうしてもレジャーしたい私は帰省してきた長男にレジャーっぽいところ行きたい!!
と言いました。
慌ててホテル探したけどまともなところは空いてない。
そこで日帰りで埼玉県秩父に行くことにしました。


長瀞川下りに行きました。



お天気もよくて楽しかったです。

なにより観光地にいるー!という気持ちが嬉しかった。





色々食べました。

帰りは夜遅くなったし、渋滞にもあったけど長男がずっと運転してくれました。


ゴールデンウィーク満喫しました。