居酒屋 | kuniのブログ

kuniのブログ

アラフィフの日常の本音を思いつくままに書いてます。

週末のどちらかは旦那様と外食します。
最近のお気に入りはちょっといい居酒屋。

落ち着いていてアラフィフ夫婦にはぴったり。

今住んでいる所は駅に近いから居酒屋がたくさんあるのです。
若者が行くような居酒屋も行きましたがガチャガチャしていて落ち着かない。
だったら少し高くても個室あるような居酒屋さんがいいねということになりました。

今回の居酒屋は初めて行ったけど美味しかった。


白子の天ぷら



ブリのカマ塩焼き。

今年は鰤が安くていいですね。

ビールと日本酒飲みながらゆっくりお話し。


今日の話題はストレスについて。


私はいつも元気にしてるからストレスないように見えるけど、ストレス感じてる事もあるんだよ。という話。

旦那様は言わなきゃ伝わらない人だし。

わかってるよ、という事やそうだったの?という話をしました。


でも結局だからどうして欲しいまで言わなきゃダメなんだよな。

察してもらうのは難しい。

まぁ私も旦那様の事よくわからないし。

話し合う事が大切かも。

つくづく夫婦は他人だなあと思います。


でもそれが面白いのだけど。



2件目はBARに行きました。

お任せで作ってもらったフレッシュいちごのカクテルが美味しかった。


ほろ酔いで歩いて家に帰る。

そんな時間が持てて嬉しいです。