勤続30年旅行 | kuniのブログ

kuniのブログ

アラフィフの日常の本音を思いつくままに書いてます。

旦那様の会社では、勤続30年になると30万円の旅行券と1週間のお休みがもらえます。

不足分を足して海外に行く人も多いのですが、我が家は旦那様の希望で北海道に行くことにしました。

3泊4日。
私が1番行きたかったザウインザーホテル洞爺湖

旦那様が行きたい函館

これを中心に予定を組みました

せっかくだから札幌ススキノも。
『探偵はバーにいる』
という映画が大好きだからこの雰囲気大好き。

ジンギスカンも美味しかった。


翌日レンタカーを借りていたので車で洞爺湖へ。


吹雪の中雪の道を走る。




美しい洞爺湖。

ホテルもとても素敵でした。





翌日函館へ。

函館は初めてでしたが落ち着いていてとても居心地が良い街でした。


横浜と長崎を合わせたような街。

空港も近くて便利です。


旦那様は時間が足りなかったらしく2週間後にもう一度1人で函館行ってました。

私も誘われたけど同じところはもういいかな。


旅行中四日間ずっと一緒に過ごしましたが、ほぼ昔話してました。

子供が小さい頃の話とか。

海外で苦労した事とか。

最後はおかげ様で幸せに暮らせてます。という話になりました。

これからも感謝を忘れずに暮らしていきたいです。

素敵な旅行をプレゼントしてくれた会社にも感謝です。