★川根の煎茶、なつかしい | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

川根の煎茶、なつかしい



朝早く東京駅を出発すると、12時には
川根の茶畑に到着します。

久しぶりの「こだま」に乗って、静岡駅で
降りました。




その後はバスにゆられて、川根の道の駅
に着きました。


この大井川に沿った南北のエリアは、
おいしい川根茶の産地として有名です。


45~50年前に、茶畑の撮影など
で何回か訪れたことがありますが、それ
以来ご無沙汰していました。

当時はここ川根本町には道の駅はあり
ませんでした。
現在は立派な茶茗館という建物が
出迎えてくれます。




庭園も整備されています。

 
和菓子つきの煎茶をいただきました。


川根の煎茶、おいしかったです。

        (撮影:2023.10.15)