★何十年も前から来たかった「佐倉」 | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

何十年も前から来たかった「佐倉」



この日のウォーキング。
スタートはJR総武本線の佐倉駅です。

ここは何十年も前からずっと行きたかった
ところです。
やっと念願がかないました。

佐倉駅の北側に出て、高崎川をわたり
ます。


のどかな朝です。


正岡子規の句碑がありました。


ここから「佐倉サムライの古径 ひよどり坂」
にはいります。








ずっと竹やぶが続きました。
かなり急な上り坂です。

やっと坂を上りきりました。


昔はこの坂を馬にまたがったまま越えていた
ようです。

       (撮影:2023.2.25)