★小田原かまぼこ通りを行く | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

小田原かまぼこ通りを行く

 

 

桜の季節に訪れたい、趣を感じる通り
です。

 

静山荘。

 

小田原文学館。

 

このようなものも。

 

旧東海道に戻り、小田原城と見間違える
ようなういろうの店。

 

これは薬博物館となっている済生堂小西
薬局。

 

旧東海道の1本南側の通りが小田原
かまぼこ通りです。

 

この通りには、老舗のかまぼこ屋が
たくさん並んでいます。

 

 

魚がし山車小屋がありました。

 

西湘バイパスの下を通るトンネルを
抜けると御幸の浜です。
何十年か前、海水浴に来たことがあり
ます。

 

 

以前の小田原魚市場はこのあたりに
ありました。

 

ひもので有名なお店。

 

まだまだかまぼこ屋があります。

 

もう12時に近くなります。
ちょっと道を外れて「だるま」にやって
きました。
前回来たときは、入口に十数組も並んで
いたので、ここで食べるのをあきらめた
のですが、今日はすいていそうです。

 

ランチタイムはほとんどの人が天丼を
注文します。
もちろん、おいしいです。

 

店の前のお多福さん。

 

ゴールはスタートと同じ小田原駅でした。

 

いろいろとゆかりのある小田原の街を

歩きました。

約7.5km、3時間のウォーキング
でした。


             (撮影:2017.12.9)