★神宮外苑、いちょう並木のすばらしさ | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

神宮外苑、いちょう並木のすばらしさ

 

四谷四丁目の交差点。

 

ここに史跡が数多く残されています。
江戸時代、玉川上水の水の管理をして
いたところです。

 

 

 

その奥は新宿御苑の大木戸門でした。

 

多武峯(とうのみね)内藤神社です。
この周辺を治めた内藤家。
その祖先といわれる藤原鎌足公を
祀っています。

 

 

 

JR千駄ヶ谷駅前です。

 

今回もまた鳩森八幡神社へやってきま
した。

 

 

 

 

神社のすぐ南側に将棋会館の建物が
あります。
この日は特に取材陣もいなかったので
静かでした。

 

神宮前二丁目から神宮外苑に向かいます。

 

急ピッチの建設が進む国立競技場。

 

神宮球場です。

 

何回見てもすばらしい「いちょう並木」

 

 

 

反対側から。

 

ゴールは聖徳記念絵画館です。

 

遅めの昼食は水明亭で。

 

チャンポン、これしかない。
いつも同じメニューです。

 

約8km、見るところが多かったので
2時間20分のウォーキングでした。

 

           (撮影:2017.12.4)