★『東京ドイツ村』のイルミネーション | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

『東京ドイツ村』のイルミネーション

 

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村。
ドイツの田園風景をイメージして
造られたのですが、東京湾アクアライン
の開通で、より東京に近くなったことに
より「東京ドイツ村」となりました。

 

東京ドイツ村からは、西に夕景の
富士山がくっきりとした姿で見ること
ができました。
これは感激です。

 

到着したのは夕方5時前なので、
すべてのイルミネーションが点灯されて
いるわけではなく、まだうす暗いような
不思議な雰囲気を醸しだしていました。

 

ここはマルクトプラッツ入口です。

 

レストランとショッピングができる建物
ですが、まだ半分は点灯前で暗いです。

 

その後5時を過ぎると徐々にあたりが
暗くなり、イルミネーションの美しさが
際立ってきます。







 

来年の干支、鳥たち。

 

シロクマとペンギン。

 

「東京ドイツ村へようこそ!」の文字は
残念ながら全部をいっぺんに見ることは
できません。

 

入口付近に戻ると、すべてが点灯して
明るく演出されていました。

 

東京ドイツ村のイルミネーションは
250万球のLEDで構成されて
いるそうです。
決して多くはないですね。
このエリアは1時間くらいで、全部を
見てまわれます。

 

イルミネーションの動きが少ないため
派手さは感じず、おとなしく地味な
印象を受けました。

「なばなの里」なんかと比較しては
いけないんでしょうが、少し物足りなさ
を感じます。
「東京」と冠したからには、もっと
頑張ってほしいものです。


(撮影:2016年12月6日)