★台湾(8)‥高雄の夜、すごいにぎわい六合夜市 | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

★台湾(8)‥高雄の夜、すごいにぎわい六合夜市


高雄は人口277万人の台湾第2の都市。
夜になって街の中心にある六合夜市へと出かける。

私の好きなミステリと海外旅行


やっと到着。
すでにすごい人出だ。

私の好きなミステリと海外旅行


500mの道路両側に屋台がひしめいている。
入口の看板にも歓迎された。

私の好きなミステリと海外旅行


まずはタピオカミルクティーを購入。

私の好きなミステリと海外旅行


これは高雄名物の「からすみ」。
高雄近海でボラが大量に獲れるとのこと。

私の好きなミステリと海外旅行


いやー、びっくり!
この看板。

私の好きなミステリと海外旅行


このお店は、生の蛇肉の炒め物やスープなどを食べ
させてくれる。

私の好きなミステリと海外旅行


これは人気のある台湾担仔麺の店。

私の好きなミステリと海外旅行


若者が列を作って並んでいる。
「熱い狗(イヌ)」と書いてホットドッグを売って
いる店。

私の好きなミステリと海外旅行


鴨の頭ってなんだろう?

私の好きなミステリと海外旅行


屋台をのぞくと文字通り本当に鴨の首から上のロースト。
なんかかわいそう。


私の好きなミステリと海外旅行


台湾のたこ焼き。
たこではなくエビ入り。

私の好きなミステリと海外旅行


これは魚屋さん。

私の好きなミステリと海外旅行


これはくだもの屋さん。

私の好きなミステリと海外旅行


「釈迦頭(しゃかとう)」というお釈迦様の頭部そっ
くりのフルーツ。
買って食べたが、見かけ以上の甘さに参ってしまう。

私の好きなミステリと海外旅行


六合夜市では何でも売っている。
ダックスフントも愛嬌をふりまいていた。

私の好きなミステリと海外旅行


9都市周遊台湾5日間
2012.8.31~9.4 クラブツーリズム