お越しくださりありがとうございます。

 

千葉県浦安市在住の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

川上ひろみですニコニコ

 

よろしくお願いいたします♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 ブログ村ランキングに参加中

 
まずはこちらのバナーから
応援のポチっとをお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

千葉県浦安市に引っ越して

今月で5年になります。

 

 

その前は

島根県出雲市で

夫の両親と同居していたので

田舎の広い住まいから

都会のコンパクトな住まいへのお引越し。

 

 

なので

引っ越しの際

大量のモノを断捨離しつつ

今の住まいに入りきらない様々なモノを

「帰省したときに何とかしよう」と

その家に残してきました。

大切なモノから

すぐに判断がつかないモノまでいろいろと…

 

 

ところが

引っ越しから1年経たないうちに

感染症の流行をきっかけに

帰省を控えるようになり

そのモノたちは放置状態に。

 

 

今の住まいの断捨離が進めば進むほど

前の家に残してきたモノたちが気になって

どこかモヤモヤしたした気持ちを

抱える状態が続いていました。

 

 

そして

とうとう今年の春。

 

 

3月と5月に久々の帰省をし

それらのモノに向き合ってみたら…

 

 

要らないモノが沢山!!!

 

 

夫や子どもたちと一緒に

大断捨離をすることになりました。

 

 

写真に撮れなかったモノもまだまだあるよ

 

 

寝るまま惜しんで

一気に大量の土砂出しをして

ス〜ッキリキラキラ

 

 

時の流れとともに

自分とモノとの関係性が変わる

そして

離れた場所にあっても

自分のモノにはエネルギーを奪われる。

 

 

そんなことを

ひしひしと感じました。

 

 

今にも咲きそうだったお庭の桜(3月)

 

 

さて

残してきたモノはあと少し。

 

 

その断捨離は

次の帰省のときに持ち越しです。

 

 

 

 
お読みくださりありがとうございました

 

お帰りの前に こちらのバナーから
「読んだよ~」のポチっとを
お願いします
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 


image