お越しくださりありがとうございます。

 

千葉県浦安市在住の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

川上ひろみですニコニコ

 

よろしくお願いいたします♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 ブログ村ランキングに参加中

 
まずはこちらのバナーから
応援のポチっとをお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

この週末は

娘の学校の体育祭へ。

 

 

応援の合間に青空を見上げながら

今の自分について考えていました。

 

 

 

 

今年に入ってから

公私ともに全力疾走な日々が続いていて。

体育祭に例えればエンドレスの短距離走?

 

 

自分の能力不足を感じて

悲しい気持ちになることも多々ありました。

 

 

そんな私の心に刺さったのは

先日のやましたひでこのブログ。

 

 

 

時間は足りないのか?

能力が足りないのか?

 

面白いもので、私たちは、

 

時間が足りないだけなのに、

自分には能力が無いのだと思い込む。

 

その逆。

 

能力が足りないくせして、

自分には時間が無いせいと思い込む。

(やましたひでこオフィシャルブログより引用)

 

 

果たして今の私はどうなのだろう。

 

 

そんなことを

ぐるぐる考えてしまいそうになるけれど

断捨離は「考えるより行動が先」。



まずは

私にとって大切な時間という「間」に

余白を取り戻せるよう

要・適・快を基準にコトを厳選していこう。

 

 

かなり怖いけれど

今こそ覚悟と勇気をもって。

 

 

息子が摘んだグラウンドの隅に咲いていた草花

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

お帰りの前に こちらのバナーから
「読んだよ~」のポチっとを
お願いします
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 


image