お越しくださりありがとうございます。

 

千葉県浦安市在住の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

川上ひろみですニコニコ

 

 

ブログ村ランキングに参加中
 

こちらからポチっと応援してもらえると
ブログを続ける励みになります

下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ハートありがとうございますハート

 

 

断捨離®が提案している

具体的なメソッドは
「7・5・1の法則」
「ワンタッチの法則」
「3分類の法則」。

 

 

このうち

「3分類の法則」については

やましたひでこの

『続・片付け術 俯瞰力』の本に

モノの片付けに留まらず

あらゆる分野に応用できる

汎用性の高いツール

と書いてありますが

私自身の経験からも

まさにその通りだと感じます。





会社員である私は

担当しているお仕事で

社内に前例のない

新しいことを考える機会がしばしばあります。



白紙の状態から構想を練るので

どこからどう手を付けていいか

分からなくなってしまうことも多いのですが

そんなときは

この「3分類の法則」に則って

あらゆることをひたすら3つに分けて考え

思いつくことを書き出していきます。

 

 

するといつの間にか

全く先が見えていなかったことでも

少しずつビジョンを思い描けるようになり

それから

実際に形にしていくことができるのです。




 

あらゆる分野に応用できる

汎用性の高いツール「3分類の法則」で

これからも

会社にとって そして 社会にとって

より一層役立つお仕事をしていきたいと

感じています。

 

 

全国各地のトレーナーさんのブログが読めます

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までご覧くださりありがとうございました
 

一人お一人からのポチっとに

いつもたくさんの元気をもらっています

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハートありがとうございますハート