お越しくださりありがとうございます。

 

千葉県浦安市の

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー・インターン

川上ひろみですニコニコ

 

 

ブログ村ランキングに参加中
 

こちらからポチっと応援してもらえると
ブログを続ける励みになります

下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ハートありがとうございますハート



この週末

子どもたちが

リビングの一角にある

キッズスペースの断捨離をしました。



今回手放すと決めたモノは

一部だけでもこんなに沢山!!



ほとんどが娘のモノ。



この他にも本などがあり

今回の断捨離品は過去最高の量になりました。



これまでの断捨離と違って

私も夫もほとんど手伝っていないのに

こんなことになって…

とても驚いていますびっくり

 

 

実は

今回の断捨離の目的は2つあって

1つは

ずっとほしいと思っている

新しいおもちゃを置くスペースを作ること

置き場所ができたら買う約束をしていた

もう1つは

来月遊びに来る予定の娘のお友達に

きれいな状態を見てもらえるようにすること。

以前遊びにきたお友達

◯◯(娘)のうちはモノがないんだよ!と言っていて

他のお友達も我が家を見たいということになったらしい



断捨離する日を

事前に決めておくほどの

気合いの入れようでもありました。



目的がはっきりしていると

そこに向けての予定を立て

やる気を出して取り組めるのは

大人も子どもも同じなのですね。



この他の断捨離品についても

またあらためて綴らせてくださいウインク


 

全国各地のトレーナーさんのブログが読めます

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までご覧くださりありがとうございました
 

お一人お一人からのポチっとに

いつもたくさんの元気をもらっています

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハートありがとうございますハート