お越しくださりありがとうございます。

 

千葉県浦安市の

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー・インターン

川上ひろみですニコニコ

 

 

ブログ村ランキングに参加中
 

こちらからポチっと応援してもらえると
ブログを続ける励みになります

下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ハートありがとうございますハート

 

 

最寄りの映画館で

子どもたちと一緒に

こちらの映画を観てきました。

 

 

 

この映画館では毎年

この映画のハロウィン特別上映をしていて

観に行くのは今年で3年目。

 

 

子どもたちも毎年楽しみにしている

我が家の恒例行事でもあります。

 

 

実は

映画館に行くのは年に1、2回ほどで

TVで放映される映画も

年に1回見るかどうかという私。

家事をしながらのチラ見はよくあるけど

きちんと見ることはありません。

 

 

そんな私がなぜこの映画だけは

何とか時間をやり繰りして

毎年観に行きたくなるのか。

 

 

その理由は

音楽やキャラクターが好き

というのはもちろんなのですが

それ以上のものがあるからです。

 

 

それはこの映画から伝わってくる

「自分が自分らしくあることの大切さ」。

 

 

いろいろなことがある中で

自分らしさというのは

どんなときでも自分を助けてくれるし

支えてくれる。

 

 

自分らしさという枠に

自分自身がとらわれてしまって

時には辛く感じたり

つい違う方向に

暴走してしまったりすることもあるけれど

そんなときだって

最終的には自分を助けてくれるし

支えてくれる。

 

 

自分のこれからを模索中の私ですが

「自分が自分らしくあることの大切さ」だけは

いつも忘れないようにしよう。

 

 

そんな思いを

新たにさせてもらった一日でした。

 

 

イクスピアリの中にあったディスプレー♡

 

 

全国各地のトレーナーさんのブログが読めます

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

最後までご覧くださりありがとうございました
 

お一人お一人からのポチっとに

いつもたくさんの元気をもらっています

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ハートありがとうございますハート