お越しくださりありがとうございます。

 

千葉県浦安市の

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー・インターン

川上ひろみですニコニコ

 

 

ハートブログ村ランキングに参加中ハート

 まずはこちらから

応援のクリックをしてもらえると励みになります

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ハートありがとうございますハート

 

 

ダイニングの椅子を買い替えました。



カラフルでワクワクします♪



買い替え前の椅子はこちら。

4脚とも同じスツールでした。




このスツールは

背もたれがなくてスッキリ見え

ミニテーブル代わりにもなり

スタッキング収納ができる

という便利なモノでしたが

その一方で

コンパクトな住空間の我が家では

八の字のように広がった脚に

足の指をぶつけてしまうことも多いし

特に夫と私が。

何より座り心地がイマイチで

リラックスできない…。



ということで

家族で椅子を買い替えに出掛けました。




売り場では
様々な椅子に実際に座ってみたものの

一人一人の好みが違っていて

意見がまとまらない…。



すると夫から

4脚とも同じ椅子じゃなくてもいいよね

という提案があり

それぞれが好きな椅子を選んでみたら

カラフルで明るくて派手になりました爆笑



そして

実際にダイニングテーブルにセットしたら

こんな感じ爆笑



断捨離で言う「うっとり」では
ないかもしれないけれど
家住期の私にとって
「子育て中の今を愉しもう♪」と
感じられる空間になりました。


そして

何事も目立たないように無難にまとめる

という状態が何よりも落ち着く私にとって

これはかなりの大変化。



この空間に力を借りて

またまた

さらなる進化を遂げられそうです♪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

お一人お一人からのポチっとに元気をもらっています

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

ハートありがとうございますハート

 

 

全国各地のトレーナーさんのブログはこちらからどうぞ

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ