お越しくださりありがとうございます。

 

千葉県浦安市の断捨離®トレーナー講習生

川上ひろみですニコニコ

 

 

ハートブログ村ランキングに参加中ハート

まずはこちらから

応援のクリックをしてもらえるとうれしいです

下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

ハートありがとうございますハート

 

 

 

断捨離®︎トレーナー講習生 クマガイユキエさん

『チャレンジ!磨きの断捨離®︎21日間』。

 

 

最終日の今日は

“足元を固める”というイメージを持ちながら

家中の床をキレイに拭きました。

 

こちらは廊下です。

 

 

実はこの21日間は

いつも以上に時間の確保が難しくて

完走できるのか

不安に感じる日も少なくありませんでした。

 

 

でも

同期の仲間が始めてくれたチャレンジを

同期のみんなで頑張っている。

 

 

そうと思うと

どんな短時間であっても

どんな簡単な場所であっても

毎日続けよう!

と踏ん張ってくることができました。

 

 

 

 

たとえ不得意科目であっても、

何とか結果を出したいと考えているならば、

ひとつずつ地道にやっていけばいいだけのこと。

 

スピードは亀の歩みのごとくであったとしても、

目指すゴールがまだまだ遠くに霞んでいても、

周りの人がどんどん先に進んでいるとしても、

そんなことはまったく関係ないのです。

 

(やましたひでこ著「モノ・人・心の悩みが消えていく断捨離道場」より引用)

 

 

 

今の私には

時間の確保・捻出が

本当に本当に大きな課題。

 

 

相変わらず

体力も気力もギリギリの綱渡り

という感があることも否めません。

 

 

だから

スピードは亀の歩みのように思うし

目指すゴールが

まだまだ遠くに霞んでいる気がするし

周りの人が

どんどん先に進んでいる気もする。

 

 

でも

この道をこのスピードで進むからこそ

見えてくるものがあるとも思うのです。

 

 

だから明日からも

歩みは遅くとも

ひとつずつひとつずつ

地道に取り組んでいきます。

 

 

ハート最後までお読みくださりありがとうございましたハート

「がんばれ~!」のポチっとをぜひこちらから

下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 
ハートありがとうございますハート