お越しくださりありがとうございます。

 

千葉県浦安市の断捨離®トレーナー講習生

川上ひろみですニコニコ

 

 

 

ブログ村ランキングに参加中ハート

まずは応援のクリックをお願いしますハート

   下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございますハート

 

 

 

第1回から参加している

とくだあさこトレーナー

野上りかトレーナーによる

「実況中継!断捨離トレーナー自宅から生放送」の

第3回の動画を視聴しました。

お仕事のためリアルタイム参加ができなくて残念!

 

 

 

今回はご自宅が神社である

とりうみゆきこトレーナーのお宅でした。

 

とりうみトレーナーのご自宅は

想像以上に広々とした

とても美しい空間

画面越しにその清々しさが伝わってきましたキラキラ

 

 

 

そして

この動画を視聴したのをきっかけに

ふと

実家の氏神様のことを思い出しました。

 

 

 

その氏神様は

実家から歩いて10分ほどの

山の中腹にあります。

 

 

 

ここ数年は参拝できていませんが

清浄な空気が満ちていて

不思議と心が安らぐ

大好きで特別な空間です。

 

 

そして

この神社の神主さんのご自宅は

私の実家の隣にあり

毎日必ず早朝に

神主さんが叩く太鼓の音が聞こえてきました。

 

 

 

当時は当たり前に感じていましたが

そのような音が毎日聞けるなんて

ある意味「自宅がパワースポット」。

とてもありがたいことだったと思います。

 

 

 

そんなことを考えていたら

今の私が暮らす空間を

より一層

清浄な空気の満ちた 

心安らぐ空間にしたい。

そういうイメージがわいてきました。

 

 

 

慌ただしい日々を過ごす中で

お家の中をどんな気で満たしたいかということを

ここのところ

考えることなく過ごしていました。

 

 

 

理想の空間をつくるには

まずはイメージをすることがとても大切。

 

 

 

今の私が思い描いた理想のイメージを

しっかりと自分の中に落とし込んで

日々の断捨離を積み重ねていきますウインク

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますハート

ポチっとしていただくと更新の励みになりますハート

  下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村