トワイライトスクール日記(90) | Moment of Happiness

Moment of Happiness

60代半ばになりました。これからの人生を豊かに生きていけるよう、日々の暮らしの中で心に留まった小さな『幸せな瞬間』を振り返りながら綴り、糧として行こうと思います。

英語絵本読み聞かせCafe へようこそ鍋




西日本
大雪です

今週末は
私の地域も?


降り始めは
寒いけれど
ちょっぴりワクワク

雪景色は美しい

けれど


大変なことも
たくさん起こる


温かさが恋しくなる
 


子ともたちは
寒さに負けてない!

運動場を
森を抜けて
走り回る

歓声が
冷たい空気を突き破るように
一層
クリアに
聞こえて来る



私を見つけて
遠くから

Hello !
Hello !


Come on and join us !





一年生9名
二年生1名


Todays story is a  little longer
This is a good story
So
Please listen quietly carefully and intensively
It's a kind of poem
Enjoy its rhythm

OK ?


OK
OK



低学年の子どもたちに
是非とも
読み聞かせたいと思い


いつもは
ICEBREAK として
簡単なやり取りを英語でするのですが


今日は
すぐに
読み聞かせを始めました



英語がわかる子どもたちが3~4人いたのも
助けになりました



みんな最後まで
聞いてくれましたよ👏👏👏



わかるところ
Rabbit
Snowman
Snowball righting …は
あれこれ言いながら


とても良い雰囲気
とても良い時間でした。



私のチャレンジ
成功照れ

楽しい絵本も良い
でも
じっくりと味わう絵本も
読み聞かせられるようにならなくては



Thanks ニコニコ
今日は一冊だけ、ね♪


Then

Mystery Box??



I have a lot of animals in the Mystery Box
Now
3-hint game ルンルン




こんなに盛り上がるとは思いませんでした爆笑

ここでも
英語がわかる子どもたちが助けになりました。

さらに

Spread animals on the table
Card touching game 音符

Put your hands on your heads
Are you ready ?


こんなに盛り上がるとは思いませんでした笑い泣き



Craft time 💣

2018 is the year of DOG


We made two types of DOG

英語で指示を聞きながら
みんな
楽しく折りました。



今日の子どもたちは優秀です♪
game 中のちょっとしたトラブルも
Craft time の整理整頓も
自分たちで解決できる子どもたちでした👏👏👏

私は…楽チン(笑)


Active learning グッ



子どもたちも
AP さんも
私も

大満足の一時間でした




ではまたね♪



See you 💐