湿度が少ないからか、さらっと暑いです。

日差しは、針のように、痛く。




暑さに強いちびっこでも、

連日の猛暑、暑い暑いと、連呼☀️😵💦

こんな日は、水遊びです。

近くの山から流れる綺麗な小川へ、桃太郎ちゃん、☺️ちゃん、ママと、四人ででかけました。

残念なことに、豆姫ちゃんと浦島太郎ちゃんは、熱中症で、こられずです。


山間なので、木陰があり、気持ちいい風が吹き、川に入るなり、

冷たい🎵

一気に、汗が引きました。

わ~、気持ちいい~🎵



浅くて安心


☺️ちゃん、バケツで、小魚すくいです。


桃太郎ちゃんは、カニの赤ちゃんを見つけました。



石の下に隠れているんだよ。


凄い小魚です。






がさがさしていると、ゲンゴロウ、色んなトンボのやごがとれました。


☺️ちゃん、とママは、休憩、水分補給とお菓子タイム。


いっぱいいるんだよ。


大きなカニをゲット!

桃太郎ちゃんは、大喜び。

今日は、色んな川の生き物が取れて、だ満足。

良い日だね。

と、大満足。

そして、椚林で、クワガタ、カナブン、コガネなどなど。

楽しく遊べた、一日でした。

ばあばは、お疲れ。