朝のお散歩の時は、晴れていました。






川霧が、立ち上っていました。

蒸し暑い朝です。





晴れていましたが、お昼にはお天気が崩れてきました。

梅雨ですね。




山紫陽花も、終演です。

最後は、真っ赤になりました。

七変化を楽しませてもらいました。

そして、


山法師が咲いています。

その時その時のお花を楽しませてもらっています。

山法師の由来は、頭巾から来ているそうです。

牛若丸と弁慶の弁慶が被っていた頭巾。

僧兵の被る頭巾のことです。

満開のときは、木が、頭巾を被ったかのように見えます。

花言葉は、友情。

年老いて、友との繋がりは、なによりです。

楽しい人生終演の語らいが、なんとも言えない喜びです。

人生、降ったり照ったりですね。

晴れて終わりを演じたいです。

楽あり楽あり❗