今朝は雲の多いあさでした。

降るのかと、思いましたが、なんとか、もちました。

湿度の多い一日でした。




今日は、お出かけでした。

病院で、毎回血液検査するのですが、失敗、はいらない、諦めて選手交代。

はいらないはいらない。

と、独り言をいいながら。

血管が逃げるんですよ。

そこで、私は、尋ねました。

でぶだから、脂肪が付きすぎて、血管にとどかないのかと。

すると、血管が細く、逃げるんです。

案の定、失敗したところは、腫れ上がりこぶが、できました。



なんとか、成功しました。

毎回毎回、なので、顔を覚えていただき、ベテランさんが、試みてくれるのですが、手に汗をかきながらです。

取れてほっとしました。

最後は、手の甲で。

帰り道で、天然記念物の山梔子をみました。




紫陽花も。










綺麗ですね。

帰宅して、ラインを見ますと、


桃太郎ちゃんから、カブトムシのふかの動画でした。

ふかしたばかりで、まだ、白く、徐々に黒くなるとのことでした。

感動の一瞬です。

良い体験をしていることに、嬉しくなりました。