昨夜から、降りだした雨は、日本中特に、西日本は、大雨となりました。


交通機関を止めるほどに。


大丈夫ですか。


お被害有りませんでしたか。


こちらは、お昼過ぎ頃から、太陽が照ってきました。


そんなことで、めり張りのある☔☀️お天気となりました。


そして、雨が似合うのは、紫陽花です。








満開の紫陽花と、満開の南天を自然に、投げ入れにしてみました。




お祝いの意味も兼ねて、花束💐のように、生けてみました。


額紫陽花の七変化がわかります。


白は、南天の花です。

難を転じる意味をこめて。


ピンクあり紫あり、青、水色と。


そして、ベジタブルフラワーです。


夏野菜と果物です。


赤色の山桃、オレンジの枇杷


南瓜、米なす、とうもろこし、赤キャベツ、ズッキーニ、みょうがなどなど。



低木の銀梅花が、時を経て、大木となりました。


銀梅花の投げ入れです。


可愛いお花です。


六月の花嫁👰ジューンブライドのブーケにぴったしのお花です。


満開のときは、とても、美しく、可愛いです。


お土産をいただきました。

芒種の和菓子


左から、びわ、桃まんじゅう、四片の花、夏衣、夏越


目で舌で、そして、心で味わいました。


美味しい!




ご笑評していただければ、幸せです。