孫っちたち三人お泊まりでした。


金太郎ちゃんと浦島太郎ちゃんは、遊び疲れで、早く眠ってしまいましたが、夜中の暴走には、ついていけませんでした。


朝も早くから起きて、まったりテレビ鑑賞です。


一番のお姉ちゃんの豆姫ちゃんは、お布団をたたみおかたずけをしてくれました。


朝食も、セッティングして、弟たちを食べさせてくれました。


お姉ちゃんになりました。


ばあばのこと、気遣いしてお手伝いしてくれました。


それから、ママがやってきて、昼食をすませ、沢山の鯉のぼり🎏と虫取にお出掛けしました。


まさか、イベントがあるとは知らずやってきたのですが、駐車場が、いっぱいで、運良く、一台が空いていて、ラッキーでした。


すると、放送がかかり、子供たちだけのお餅まきとお菓子まきの案内でした。





孫たちは、火がついたかのように、もうスピードではしりだしました🏃‍♂️🏃🏃‍♀️💨


豆姫ちゃんは、お餅まきの意味が分かってますから、前に行き、お菓子とお餅をひらうこたができました。


でも、金太郎ちゃんと浦島太郎ちゃんは、小さくて、上から落ちてくるお菓子とお餅を見ることもできず、うろうろ。


でも、楽しさは、感じたようでした。




今日の鯉のぼり🎏は、活きています。


何かを見つけた金太郎ちゃんの、獲物を捕まえる格好です。

カッコいい‼️


キッチンカーがならび、美味しそうなものやら、ゲームやら、楽しそうです。


かき氷🍧をたべました。


射的に挑戦です。

最後だったからか、景品の大サービスをうけました。


改装されたアグリ公園の池からイベント会場をながめました。


池の底で、何かを見つけたのかな?


山つつじが咲いていました。


帰り道に、大変なことが起こりました。


田んぼで、泥遊びです。

ママの止める声も聞えずダッシュ🏃🏃‍♀️🏃‍♂️💨


豆姫ちゃん


金太郎ちゃん


浦島太郎ちゃん

線路から脱輪した列車が、暴走するように、止めることも何することもできません。


ただ孫たちは、大喜び❗


はしゃぎ回ってました。


そして、なんとか、帰宅にたどりつけました。


車の中は、楽しかった泥遊びの話で夢中。


夕食のあと、最後のイベントへいきました。


熊の湯のこどもの日🎏イベントです。


すっぽんぽんで、はしゃぐ孫っちたちが、目にうかび、笑ってしまいました。


楽しい思い出をいっぱいにもって帰って行きました。




お家に鯉のぼり飾ってる?


可愛い鯉のぼり、孫の数だけ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう