お天気は、よく、日中は、日傘が必要なほどの、日差しのきつい日でした。

今朝は、少し雲がありましたが。





今年も猛暑、酷暑になりそうな気配がします。

急に夏日になり、体がついていけません。

皆様も、お気をつけ下さいね。

四月も半ばとなり、田植えの準備がはじまりました。

田んぼに水が張られました。







とても綺麗な鏡になりました。

桃太郎ちゃん曰く、

ばあばん家にくるまでの田んぼに、水が張られていたから、田んぼには、蛙がいるよ。行こうよね。

熱中症の対策しながら、やって来ました。

蛙のゲロゲロ鳴き声です。

いるいる蛙🐸

と、大興奮です。



がさがさして、つかまえていました。






捕まえたのは、蛙、げんごろう、糸とんぼ、やご、みみず、とかげ、おたまじゃくし、あめんぼなどなど。

永遠に続く虫取です。

今年の夏休みは、恐ろしいです。

のどかな風景のなかでの虫取は、子供たちの成長が見えます。

空気が、美味しい!

こんなリアルなゼリーは、食べられないです。


カブトムシの幼虫ゼリーです。

ほぼ実物です。

が、お菓子のゼリーです。😱