同じ晴れでも、これほどまでに違う空模様。

昨日は、北風冷たい朝でした。

そう言えば、そろそろ奈良の東大寺のお水取りが始まる頃ですね。

寒くて、当然なのかもです。





雲のない快晴でした。

そして、今朝は、





晴れは晴れでも、重そうな雲ゆきです。

上の写真の下の丸い木のところに、猿🐒が、群れでいました。

猿たちは、私を見て逃げていきましたが、人間を怖がらない猿は、向かってきて、怪我をされた人がいました。

熊には、鈴といいますから、猿には何かと考え、ワンワン🐶とないてみました。

犬猿の仲といいますからね😅

ちょっと、バカなことをしたりしてました。

昨夜は、風が強くて、朝外へでてみますと、畳一枚ほどのビニールハウスがとばさらていました。

風なのか、猿なのかわかりません。

さほど被害はありませんでしたが、、、、、。



桜の花が、満開🎵

西洋実桜と言うさくらんぼ🍒の木です。

三連休に、桃太郎ちゃんと☺️ちゃんたち一家は、梅の花見にお出かけしていたそうで、素敵な画像を送ってくれました。




鈴鹿梅の森公園の満開の梅の花💠です。

綺麗🎵

素晴らしいですね。


☺️ちゃんのお洋服も紅梅色

手のひらには、ひらった梅の花💠



桃太郎ちゃんの手のひらには、デカルネロ カステの梅な花カステラです。

梅に感動、カステラ美味しさにご満悦の孫たちでした。



頂き物の柚子甘露です。

ほろっと苦くて、美味しい。

大好きなお菓子です。

何だかんだと忙しく過ぎ去る二月も終わりですね。

来月は、華やかな門出の月ですね。

桜吹雪に送られて。

まずは、卒業、入学、入社など。

過去を振り返り、人生で一番希望に満ちていたときだったのかと。

懐かしくおもいます。