蒸し蒸しのじとじと☔☔🐌

今日は、ママもパパもお仕事で、ばあばとお留守番の豆姫ちゃんと浦島太郎ちゃん。

お外で遊べないので、家で、ぐうたらしていました。

すると、豆姫ちゃんが、

お買い物いきたいな~

と言うことで、マックスバリュへ🚗



浦島太郎ちゃんは、かごを持ってくれました。

お買い物をしている間に、浦島太郎ちゃんは、カートにすわりなが、こっくりこっくりお昼寝😴

小型舟がおおゆれです。

豆姫ちゃんは、ピエロさんに、バルーンアートの熊さんをもらって大喜び。

すると、ピエロさん、お昼寝😴の浦島太郎ちゃんにペンギンさんをプレゼント。

梅雨☔☔🐌は、外遊びの好きな子供たちには、少しつまらないです。

じゃあ、もうすぐ七夕祭りだから、七夕飾り🎋をつくりましょう。

と、提案しました。

豆姫ちゃん曰く、

七夕飾りをつくってもうれしくないの。

ばあばは、❔❔❔

どうして、お願いしないと。

と、言いますと、

正直に、ばあばに、はなすとね、クリスマスは、お願いすると、サンタ🎅さんが、プレゼントくれるけど、七夕祭は、お願いしても何もプレゼントくれないから。

いやいや、言われてみたら、一理あるのかと。

以外と、ドライな豆姫ちゃんでした。

形のあるものじゃないとだめなのかと。

正直者❗

ないしょ話でした。

ひょっとしたら、ばあばと、駆け引きと言うか、交渉というのか。

うかうかしていられないばあばでした。