おはようございます。

今年も伊勢神楽の獅子舞がやって来ました。


昨夜から、豆姫と桃太郎さんは、お獅子さんに、かんでもらうために、心待ち。

豆姫は、

嫌だ!

おお泣き、桃太郎さんは、

・・・・・?



桃太郎さんは、獅子舞をじっとみつめていました。

が、豆姫は、逃げてしまい、おじさんの後ろにしがみつき、隠れていました。

桃太郎さんは、さすがです。



獅子に噛まれないように、獅子の口を持ち、

やめろ、あっちいけ!

と、お獅子さんと、たたかいました。

一歳二ヶ月の桃太郎さん、泣きもせずがんばりました。

お獅子さんは、退散して行きました。

楽しいお正月の行事のひとつでした。