能登の様子を結弦くんが伝えてくれて、浮かんだことは... | 君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

魅了されたきっかけは2011年GPFの悲愴&ロミオ。
何年経っても変わらない羽生結弦選手のスケートに対する情熱に今も惹かれ続け、心から応援中。

大きな緊張の中
能登の今の様子を伝えてくれた


報道が徐々に少なくなる中、
結弦くんがこうして伝えてくれることは
本当に大きいですね


結弦くん
とても大切なお仕事
本当にお疲れ様でした


能登半島地震から半年、
毎月1日になるとテレビの画面で
能登の様子が映し出される時があるけれど、
大きく傾いてしまったビルや住宅が
あれほどにもリアルに残っていて...


地震当日の怖さがフラッシュバックしたり、
変わり果てた今の能登を見るたびに
地震が起こる前のこの地を思い出し
涙する方々もたくさんいらっしゃるだろうな


戻ることのない景色、
戻ることのない日常は
能登の方々の心の中にずっと残り続ける


だからこそ
能登の今の様子や能登の方々の想いに
見ていてとても切なくなりました


朝市のお母さん方のお話を聞いたり
仮設で朝市を開いている姿を見ていたら
結弦くんのダニーボーイの演技が
ふっと脳裏に浮かんできて


現在の場所から過去を懐かしみ
優しく優しく撫でるような
結弦くんの演技が重なって...
思わず涙してしまいました


でも、朝市のお母さん方の前を向く姿に
こうしている現在の中に
未来への希望が息づいていることも感じたし
結弦くんのダニーボーイの演技がまた
重なりました


結弦くんの中学校サプライズ訪問に
とっても嬉しそうな生徒さんたちの笑顔にも


厳しい日々を乗り越えて
高みを掴み取った金メダリストが来て
みんな元気をたくさんもらえたんですね!
本当に良かったです


前から思っているのですが、
能登の皆さんに結弦くんの演技を
生で見ていただく機会があったらな...って


結弦くんならきっと
皆さんが希望を感じられる演技を
届けることが出来ると思うので


いつの日か叶いますように


確実に時間はかかるけれど、
能登の皆さんが少しづつ前に歩めますように


私も些細ではありますけれど
ご協力出来たらと思います





大切なお仕事に

緊張しっぱなしの結弦くんだったけれど、

そらジローとの絡みでは

リラックス出来たみたいですね!





ダンスって...
そらジロー、そっちかい!www


でも結弦くんのChoo ChooTRAIN、
レア過ぎる〜‼︎ キレがすごいわ〜‼︎


そらジロー、いつもありがとう♡
次回のお天気コーナーも楽しみだな♪









最後までご覧下さって
ありがとうございました





ランキングに参加させていただいています!


記事を気に入っていただけましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです