そこに大切な特別な想いがあるのなら | 君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

君の見ている風景 〜羽生結弦選手応援ブログ〜

魅了されたきっかけは2011年GPFの悲愴&ロミオ。
何年経っても変わらない羽生結弦選手のスケートに対する情熱に今も惹かれ続け、心から応援中。

長かったGWが終わり、
ようやくゆっくり書ける時間が出来たので
数日ぶりにここにやってきました


とはいえ、書こうとすれば
書けなくはなかったんですけれど...
周りに家族が常に誰かいる状態で
せかせかと書きたくないというか、
ゆとりを持って書きたかったんです


なので今年のGWはXを程よく追いながら
ゆっくりと過ごしていました♡


RE_PRAY舞台裏の放送とかも
1人の時間が出来てからと決めていたので、
一昨日ようやく見たところです


放送で印象的だったのは
「破滅への使者」演技後の結弦くんですね


前回の舞台裏放送では
息絶え絶えで崩れ落ちていたけれど、
今回は演技後もちゃんと歩けてる〜!って


体幹を強化したと言っていたけれど、
そうか、結弦くんは2020年の全日本...
レミエンとか天と地とを演じていた頃を
思い出していたんですね


それを聞いて思わずその頃書いた記事を
検索しちゃったんですけれど、
シーズンが始まる前の夏に
体幹トレーニングを頑張っているって
語っている


確かにあの頃体がすごくがっしりしてたし、
そのあり得ない体勢で⁉︎で
ジャンプを決めていたのが
かなり心に残っている...
そのシーズンの国別のレミエンの3Aとかも
そうだったなあと


このレミエンの結弦くんがかっこよすぎて
私、なかなか寝れなかったんですよね♡w
懐かしいなあ...


結弦くんは過去の経験という引き出しから
プロになって立ちはだかる
大きな課題を乗り越えたんですね


悔しいと負けず嫌いを発動させる結弦くんが
いつも大好きだなって思うのは、
乗り越えた結弦くんが
自分を輝かせるのが嬉しいからだし、
私も自分のことのように嬉しいから


今回もそんな結弦くんの姿が眩しくて
とってもかっこよかった
本当に嬉しかったです


そしてもうひとつはやっぱり
レクイエムへの想いかな


自分の想いよりもストーリーに沿って
プログラムを演じるべきなんだけど、と...


ICE STORYで何かを感じて欲しい、
その結弦くんの想いは並々ならぬものがある


それでもあの日に対しての感情には
結弦くんでも抗えないんだな...
そう思いました


だから今年のnotte...
結弦くん、本当によく頑張りましたよね


確かにRE_PRAYのプレイヤーに
届けるためのレクイエムかも知れないけれど
結弦くん自身の気持ちも
私は大切にして欲しいなと


スケーターとして以前に
1人の「結弦くん」も大切な存在だし、
そこに結弦くんの大切な、
特別な想いがあるのだから


だからそんな結弦くんの姿を
垣間見ることが出来たことに
なんだかほっとしました


そんなことを思った自分に
私はプレイヤー目線なんだろうか?
ファン目線なんだろうか?とまた考えて


でもこれからもきっと両方の目線で
結弦くんを見ていくんだろうなって
思っています


もらうだけじゃなく、想いたい


やっぱり私は
結弦くんのファンですからね





更新が以前より少なくなっているのに
ブログをフォローして下さる方が
以前よりも増えているのはなぜだろう...?


でもとても嬉しく、有り難く思っています


これからも心込めて記事を書きますので
どうぞよろしくお願いいたします










最後までご覧下さって
ありがとうございました





ランキングに参加させていただいています!


記事を気に入っていただけましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです