もーえぇねん。 | ボチボチ過ごしてます。

ボチボチ過ごしてます。

止まると死ぬ~と言いながら頑張ってきた32年。
令和5年家族解散❗️となり、愛猫こまりとカメ子さんとメダカ達を連れて実家で母との生活をしてます。

思いのほかこの前の事を引きずってる

さんきちです。


忙しい火曜日木曜日

まだまだ新米?の私に勤まるか

心配やったけど

やるっきゃない❗️

と、気持ち奮い立たせて仕事してたけど


手際も悪く作業が遅くて

忘れてしまった作業の仕方等々

その度に

忙しい先輩おっちゃんに聞いたりしてショック

(チーフにはもっと聞けない)

ただ、教えてもらわなきゃ

先に進まれへんから


チーフからの主語が~と

注意を受けてから

先輩おっちゃんに解るように言葉を選ぼうとして

あんな怒鳴られるって💦


で、

昨日友達と勤務

色々と私の気持ちを聞いてもらいました。


落ち込む事無い無い(ヾノ・∀・`)


そーやねん。

もーえぇねん。

落ち込む事無いねん。

解るようにしようとしてたから!

ストレス抱え込んだんやわ


向こうは、全く解ろうと言う頭が無いねん。


前のままで、余計なことは話せず

解らないとこは簡潔に言う


で良いやん❗️


それに私が

仕事を覚えたら

聞くことも無いねん


覚えるよう勉強やわ👍

記憶力の衰えを感じるから

今まで以上に予習復習イメトレ等々

前日にしておく


教えてほしい事は紙に書いて

友達と勤務の時に聞く

時間差があるけど(笑)


チーフは

忙しい火曜日木曜日をなるべくまだ

シフトに入れないようにしてくれてます。

ゆっくりと教えてる間がないから(たぶんうーん)


今回は

友達の希望休の都合で

たまたま火曜日と木曜日に仕事がはいって

経験はしとかななぁ~と張り切って挑んだけど

どんだけ、忙しいか解ったのと

勤務開始1時間くらいで

ヘトヘトになる自分の体力の無さも解ったので


結果

経験出来て良かったですにやり

色々回りに迷惑かけたけど💦


今日は友達と先輩おっちゃんとチーフ勤務日

何かしら先輩おっちゃんに話は行くでしょう。


水曜日日曜日は(明日かぁ)

先輩おっちゃんと2人勤務。


その日は仕事の量も忙しさも無く

何とかやっと!

この時間までに作業が出来るようになってきた✨


チーフは去年

火木曜日は朝からメチャメチャ忙しいから

話しかけられても応対できない!

他も教えられへんやろうから

比較的落ち着いてる水曜日と日曜日にシフトを組んでくれてる。


そして、今年に入って

そろそろ火、木曜日に入ってもらおうかな?とチラッと言ってたけど


さぁ

今回の事で、もうちょっと様子を見るかな?うーん


明日は私の仕事をするだけ。

覚えた事をするだけだ❗️

✊ファイト❗️