あぁ~悔しい! | ボチボチ過ごしてます。

ボチボチ過ごしてます。

止まると死ぬ~と言いながら頑張ってきた32年。
令和5年家族解散❗️となり、愛猫こまりとカメ子さんとメダカ達を連れて実家で母との生活をしてます。

ちょっと愚痴ります

すんません🙏

色々と仕事でありまして



この件から👆️反省して

主語を意識して

先輩おっちゃんに仕事で解らないことを

質問をしてるんですが


一昨日仕事中


チーフから先輩おっちゃんへ


さんきちさんに

その機械で検索するやり方教えたって

と、

機械のそばであたふたo(T△T=T△T)oしてる

わたしを見て

助け船を出してくれたチーフ。

(機械ってのは

商品名とバーコード等を印刷する機械)


その後出ていかれたので

チーフその場に居なくて💦


それを聞いた先輩おっちゃんが

機械の所に来て


パッ☝️パッ☝️パッ☝️パッ☝️パッ☝️パッ❗️


これでエエやん❗️

と、

私が知りたかった商品のバーコードのシールを出して言うんです。


イヤイヤ違いますって❗️

私が知りたいのは

その商品のバーコードを出すのにどうやったら良いんか教えて下さい❗️


商品名を入力して検索したいんで

どうやったら検索できるのか教えて下さい❗️


この機械で検索する方法を教えて下さい❗️


って、言っても


これでエエやん( `Д´)/!

と、シールを指差して怒鳴ること3回。


説明するのしんどくなってきて

ゆっくりと

チーフが言ってた言葉をもう一回言うと


やっと、教えてくれました。

でもパッ!パッ!パッ!と早く押していくんで


もう一回ゆっくり押して下さい真顔・・・

先輩おっちゃんは自分の作業に戻っていった。


やっと解って何度か自分で試してたら

すーっと作業に戻ってた先輩おっちゃんが

私の横に来たと思ったら


チーフが戻ってきたタイミングで

また、私に教え始めるというしょんぼり


チーフの言われた通り教えてるよ~

アピールをしてるのに呆れぼけー


この事を今日チーフに言ってみた。

反応は薄かったけど

まぁ黙ってるより良いかと思って


今日は友達と仕事で忙しかったけど

この件の話をして

少しだけ発散出来ることが良かったです


昨日は休みやったけど

ホントにメンタルも落ちて

しんどかったぼけー何にもしたくなくて。


自分の記憶力の衰えを感じて

それを考えてたらまた落ち込む


困ったもんだねー💦


もうしばらく立ち直れないかも(笑)


そんなときに

明日は弟家族が来て

今月亡くなった父の一周忌の打ち合わせ。


早く一周忌終わらんかなうーん