久しぶりの回転寿司じゃないお店 | 糖尿病が突然やってきた!~食事とインスリン、ときどき運動~

糖尿病が突然やってきた!~食事とインスリン、ときどき運動~

2009年6月に35歳で劇症1型糖尿病になり、毎日インスリン注射を打ちながら血糖コントロールに悪戦苦闘しています。私の経験が糖尿病と楽しく付き合っている方に参考になれば幸いです。

2日のお昼は仕事で「栄寿司」ランチを食べました。
回転寿司じゃないお寿司は久しぶりで、インスリン量も何となく決めて
対応しました。
食事前血糖値が236と高く、デザートもあったのでインスリン量をどう
するか悩みましたが、結果として夕食前血糖値が192という結果・・・。
お寿司に関しては美味しかったのですが、インスリン量に関してはもう
少し考えて決めればよかった反省です。
 
11:35血糖値  236  ヒューマログ15単位
ランチ(サラダ、付け出し、握り8貫、細巻き6切、みそ汁、デザート)
19:10血糖値  192