上手にできた料理は、『ラーメン屋の煮玉子』ぐらいで

めっちゃ苦手なのですが

最近メキメキ上達中~

 

 

やっぱり動画は凄い!

クックパッドだとメニューが多すぎて、当たりはずれがあるけれど

 

 

YouTubeで、お気に入りの料理人さんの料理をそっくり真似してみると

これはいける! という成功体験を続出

 

 

もちろん失敗も多いけれど

ノートにレシピを書いて、反省点も記入しているので

リベンジのため同じ料理を、他動画・他レシピで改善策を考えたり…

 

 

最近はミシェランシェフもレシピを紹介してくれている

わたしのお気に入りはイタリアンのファビオさん

 

工具売り場で彼の使っている料理道具をみつけてきたし

ブレンダーも購入しました★

 

 

 

それから北海道の友人女子がツイッターで

これやってみたら大成功、美味しかった~というつぶやきを見てやってみました

 

 

 

炒飯は、学生の時お腹すいていて大量に作り

それが油ギドギドで、捨てるわけにもいかなくて

嫌な思いしかなかったので一生封印しようと思ってた料理

 

 

これ、ビックリするぐらい美味しかったです♬