サンホラの3D映画を観るサンホラ初心者2人(予習編) | くにたち にゃんにゃんにゃん

くにたち にゃんにゃんにゃん

4コマ「くにたち にゃんにゃんにゃん」連載中!

六本木で先行上映されている「Sound Horizon 7th Story Consert ~劇場用スペシャル3Dバージョン」を

ほこと2人で観てきました。


・・・と言っても、私もサンホラ初心者、ほこは私が聴いているのを傍で聴いて知ってる程度の知識なので、

劇場へ行く前日には「メルヒェン」のアルバムをツタヤで借りてきて、予習をバッチリしていくことにしました。


ほこは「ロマン」や「エリュシオン」に関しては、普段から私が一方的に話したりカラオケで歌っていたこともあり、

そこそこに知識も増えてきました。カラオケでも歌えるほどまでになってきました。

でも、「メルヒェン」はまださっぱりだったので、一緒に連れていくにあたり、一から学ぶことに・・・。


まずは「イドへ至る森へ至るイド」を聴くことに。

するどい観察力と洞察力を持つほこは、私なんかより鋭いところをついてきて、逆に私が学ぶはめに・・・。


続いてアルバム「メルヒェン」を聴くことにしました。

歌詞カードの読み方の基本的なところを教えて、物語を読むかのごとくメロディーを聴くようにして、

メルヒェンを聴いていました。


そんなこんなでサンホラ初心者2人の予習はバッチリ!な感じで、前日の夜を終えたのでした。。。


・・・いや!まだ終えていない!


チケットを取らねば!・・・ということで、深夜0時、私は六本木ヒルズの映画館のサイトへGo!したのです。

チケットの購入ボタンを押すも、既に多くの席がうまっている!でもまだ余裕はある!


端っこの席2つを確保し、チケットを購入☆

・・・これで安心・・・。


と、いうことで、長くなってしまったので、予習編はこれにて終わり。

次回、劇場で実際に観てきた感想を書きます。


・・・物語は、続く!