🌈にじっこ🌟ほしっこひろば合同企画

 

~ぶどう狩り🍇

にじっこさんとほしっこさんで府中へぶどう狩りに行って来ました♪

この狩りものでは、普段お店に並んでるぶどう、食べてるぶどうは『どんな風になっているのかな?』ということを知ってもらえたらなと思います。

ぶどう農園に着くと、上からぶら下がってるぶどうを見上げ、ママに抱っこをしてもらいながらハサミでちょきん✂️✨

自分で収穫したぶどうをその場でパクり❣️

普段買うぶどうとは違った、自分で収穫したおいしさに満面の笑顔を見せてくれました😊

秋には国立市のキウイ狩りに出掛けたいと思います🥝

 

NPO法人くにたち農園の会

森のようちえん谷保のそらっこ

ほしっこひろば・にじっこひろば合同イベント