「えいごであそぼ」の新番組 | 子育てサークル くにたちマミーズ

子育てサークル くにたちマミーズ

国立ミュージカルスタジオ 付属の子育てサークルが遂に誕生‼︎
国立、国分寺、立川、ママならどなたでもご参加いただけます。
全クラスあかちゃんと参加できる楽しいプログラムです!
1回からご参加いただけます!
9月1日オープン‼︎ お楽しみに!

こんにちは。
英語担当のASamiです。

花粉がたくさん飛んでいるのがわかりますねむっ毎日目がかゆく花もムズムズします・・・が、春は待ち遠しいです!


ご存知の方も多いと思いますが、1990年から放送が開始されました、NHK番組「えいごであそぼ」にずっと出演されていましたエリックさんが降板し、新たに 「えいごであそぼwith Orton」 という新番組になるそうです。


このブログを読んでいるママ達も、エリックさんの「えいごであそぼ」をお子さんと観ていた人が多いと思います。私も、娘が1歳の頃渡米する前、たまに観ていました。
エリックさんは、私の自宅で開講しているアルクkiddy CAT英語教室の未就学児AコースのDVDでも出演しているので、なんだか寂しい感じもします・・が、エリックさんが日本で英語活動を終えてしまうわけではないですものね。これからも、益々活躍していただきたいですアップ


新しい番組「えいごであそぼwith Orton」は、厚切りジェーソンさんが出演されるそうです。内容の説明を見ると、フォニックスなのかな?と思います。どんな番組なのか楽しみです。
番組詳細はこちら

*フォニックスとは:音と綴りの規則性を把握し、読めるようにしていく学習法


*************************
さて、Ryo先生のウクレレ英語レッスンが3月27日にくにたちマミーズであります!

*3月27日(月)10時半~11時10分
*対象年齢:5か月~3歳
      (4月から年少さんの年齢のお子様は、11時25分~12時10分の回をおすすめしますが、最初は↓でご予約ください。のちほど、連絡させていただきます)


クービック予約システムから予約する
*************************

最後になりましたが、明日はいよいよくにたちマミーズの母体「国立ミュージカルスタジオ」のバレエ・ダンス・歌発表会の日ですビックリマーク


音譜日時:3月12日(日) 開場12時半 開演13時

音譜場所:たましんRISURU大ホール

アクセスはこちら


かわいいプリンセスが、かっこいいプリンスが、素敵なダンサーたちが舞台で一生懸命踊りますラブラブ
楽しいひと時をお過ごしくださいラブラブ