2022年春ドラマ | くにすけの独り言

くにすけの独り言

V系音楽からドラマ、野球、家族ネタまでオールマイティで独り言します。

毎度チューリップ赤

 

先日、ようやく2022年春ドラマが見終わった。

毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度

毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度

どんだけ遅れてるんだっていう。

 

本当にハードディスク様様様様様様様様様様様様様

様様様様様様様です。

 

今回見たのはこれ。

 

元彼の遺言状

恋なんて、本気でやってどうするの?

正直不動産

持続可能な恋ですか?父と娘の結婚行進曲

悪女

ナンバMG5

未来への10カウント

やんごとなき一族

インビジブル

マイファミリー

 

ディーンさんが出てたパンドラの果実を

録っていなかった事を後悔しつつ、

今回は10個

 

元彼の遺言状

 

これは普通でした。

綾瀬はるかさんと大泉洋さんが出てたので

取り敢えず見たけど大泉洋さんの面白さが

際立ってたかな。

他のキャストをもっとフィーチャーしても

よかったのかなって思った。

ほぼ、二人で回してるから。

関水渚さんももっと活躍してもいいと

思ったけど。

内容よりも大泉洋さんの料理と

それにがっつく綾瀬はるかさんと

褒められた時に笑顔見せる関水渚さん

見たさに見てたようなもん。

 

 

恋なんて、本気でやってどうするの?

 

恋愛系なのでたぶん途中でギブするかなーって

見てたけどなんとなく最後まで見れた。

脚本がよかったのかな。

6人の恋愛模様が面白かったってのもあるし。

タイトルと内容が途中で崩壊してたけど。

松村君の最後の方のマザコンキャラ全開に

キモくなった(笑)

ナダルさんが出てきた時にこのドラいちで

爆笑した。

あの数秒ですべてをかっさらうナダルさんが

素敵すぎる。

あとは内容うんぬんかんぬんより

主役の女性3人の綺麗さを堪能してた。

 

 

正直不動産

 

これ面白かった。

ひさしぶりの山Pと市原隼人。

2人ともカッコよすぎる。

山Pのコミカルな動きに相反して

市原隼人のゆっくり語りかけるように

台詞を言うのが渋い。

そしてムキムキっぷりがパない。

毎回のゲスト陣がいい人ばかり。

山﨑努さんが出て来ると

クロサギじゃんってつい言ってしまう。

不動のコンビ(笑)

最後の最後に助けてくれる

山﨑努さん、流石。

泉里香さんとのやりとりは毎回

笑わせてもらった。

へば!がいい味出してる。

倉科カナさんもっと出して。

ちょうどリアルタイムで正直不動産2が

やってたので情報シャットダウンするの

大変だった。

 

 

持続可能な恋ですか?父と娘の結婚行進曲

 

上野樹里さんと田中圭君なんで取り敢えず見た。

たぶん、途中でギブだろうなと思って見たけど

以外に面白くて最後まで見た。

面子見てもパッとしないし、恋愛系だから

絶対ギブだと思ってたけどね。

所々で登場するユリヤンにすげーなと感心しつつ、

井川遥さんの綺麗さにうっとり。

癒される。

あんな人に求婚されたら

首5~6回頷くわ。

磯村君の良い人過ぎるキャラと

田中圭君の普通に良い人キャラが

交差して逆にストレスフリーで見れたのかな。

しかし上野樹里さんの演技って

本当にナチュラルな良さがあるなー。

虹朗君役の子はもっと他に

イケメンの子使えばいいのになって

思った。

福君の弟だからコネだからか。

 

 

悪女

 

これは普通に見てた。

今田美咲さん見たさにみてた。

1話目撮れてなかったから

2話目とタイトルで想像して

最初はガムシャラに働く新人、

真ん中過ぎたぐらいから上層部に

なってめちゃくちゃやるストーリーなんだろなって

想像してたけど違った。

だから最後まで見れたのかな。

1話目の志田未来さんのが一番見たかったのに

まさかの録画失敗。

残念。

向井君は殆ど出てないけど

鈴木伸之君がかっこよかった。

古き良き体育会系的営業マン。

 

 

ナンバMG5

 

これは息抜き的感覚で見てた。

内容よりも学園系ヤンキードラマの定番的な。

笑いながら見れるというか。

なので内容よりも俳優一人一人の

演技を見てた。

最後は家族にバレて学校にバレて

停学か退学かで論争になるんだろうなって

わかってたし。

難波家のやりとりが面白かった。

宇梶さんの頂きます前の

「いょうし・・・」が可愛いというか

笑えるというか。

神尾君かっこいいけど全然強そうに

見えない(笑)

ワイルドスピード森川の演技も面白かった。

モモクロが特攻服で出てきたのは驚いた。

予想外というか。

4人揃ってドラマ出るなんて今まであったのかな。

犬の松が所々で笑いとってくれたのが

よかった。

しかもどさくでやんごとなきのドラマに出てたし。

 

 

未来への10カウント

 

キムタクさんので見ましたが内容がイマイチ・・・。

出てる人達は好きな俳優さんばかりなので

よかったんですが、内容がなぁ・・・

キムタクさんが熱血的に指導してる訳でもないし

なんか淡々と指導してるというか。

生徒達が「先生に指導されたいんです!」

って言ってたけどそんなにいい

指導してる訳でもないし・・・。

なんだかなぁでした。

満島ひかりさんの演技がピカイチってだけで

後は淡々と見てました。

波留さんも写真だけだったけど

どうせそっくりさん役で出て来るパターンだろ?

って思ってたらガチでそのパターンだし。

 

 

やんごとなき一族

 

これは面白かったなぁ。

もう、深山家のやり取りにイライラしながら

見てたけどそこがまた面白かった。

でもこのドラマは主役の二人よりも

松本若菜さんでしょう。

この人の演技力にもう脱帽。

ひたすら笑わせてもらった。

編集でこの人の暴走っぷりだけの

見せてくれないかなぁ。

ここまでぶっ壊れた役初めてじゃないかなぁ。

佐々木希もイカれてたけど。

土屋太鳳さんがもっとバチバチのやりとり

してたら更によかったのかな。

冷静に戦ってたし。

最後に深山家が崩壊しかけたとこで

スッキリした。

 

 

インビジブル

 

これも面白かった。

高橋一生さんのキレ刑事役かっこいい。

あとは久しぶりの柴咲コウさん。

いい組み合わせ。

犯人誰?系のドラマって面白いなぁ。

ただ、犯人誰系って身内パターンが多いから

まず警察組織を疑っちゃうな。

桐谷健太さんや原田泰造さんだと

在り来りだから違うなと。

で、刑事部長さん(名前知らない)か

酒向芳さんだろうなと思ってたら

ありきたりの桐谷健太さんだった。

所々で出て来るオネエ役のDAIGOに笑わせて

もらった。

きもいし。

永山絢斗が出てきた時に

あぁ・・・ってなった。

このあと捕まるんだよなこのバカ・・・と。

 

 

マイファミリー

 

これ、今回で1番の面白さ。

これも犯人誰系。

インビジブルと同様、すぐに警察疑ってしまう。

玉木君はにとして富澤たけしさんか

迫田孝也さんか・・・

まぁ、サドウィッチマンだろって思ってたら

当った。

理由が不倫とかチープ過ぎるだろ。

小学生の子供が不倫に気づいて、写真撮ってって

出来る訳ないだろ。

最終回以外はハラハラドキドキで本当に面白かった。

子役の子が工場から落ちた時と

最後に濱田岳さんの娘さんが死んでた事が

分かった時のガッカリ感ときたらもう。

濱田岳の役柄が悲し過ぎて

何回泣けてきた事か。

高橋メアリージュンさんが綺麗だったなぁ。

最近一押しの女優さんだなぁ。

 

 

こんなとこでしょうか。

当りが多かったのでよかった。

 

ほんじゃまたパー