アメリカ出張 Part2 | くにすけの独り言

くにすけの独り言

V系音楽からドラマ、野球、家族ネタまでオールマイティで独り言します。

毎度チューリップ赤

 

前回の続き。

 

名残惜しいがラスベガスを後にしてロサンゼルスへ。

ところがここでトラブル発生。

ロスの空港でキャリーケース受取った時に

ケースが傾いたのでアレ?って思ったら

タイヤが1個なかった。

 

 

根元からゴッソリないやんけ。

 

飛行機から降りる時の待ち時間で

空港職員がキャリーケース放り投げてるの見えて

嫌な予感してたんだよね。

 

キャリーケース、後輩の借り物なのに。

 

事前に後輩もあいつら滅茶苦茶やるから

壊れても気にしないでくださいって

言って貸してくれたけど

それでも気分は良くない。

 

添乗員さんと空港に文句言いに行ったけど

お詫び品はその空港だけで使える割引券と

保険で直させて、的な証明くれただけ。

 

直すか金出せや。

 

空港なんてすぐに出て行かないかんのに

何も買えんだろがボケ。

 

まぁ、保険で直せばいいかと諦めて昼食。

 

この日は移動の関係でバスの中で弁当。

日本食っぽい弁当。

スパムおにぎりとか入ってて

嬉しかったな。

 

その後、ロサンゼルス港視察。

船に乗っての視察でその前に30分くらいの

説明があったけど、ケースの事で頭いっぱいで

内容が入ってこない。

 

 

その後、船に乗ってコンテナの積み降ろしを見学。

見学してたら大型クレーンの操作者が

四隅にあるクレーンの爪を上下に動かして挨拶してくれてた。

粋な計らいにちょっと感動。

 

 

そういえばこのコンテナ、地元の港で良く見たな。

 

最初、外で見学してたけど寒くなって室内で

珈琲飲みながら見学した。

 

因みに近くに戦艦止まっててそっちが

気になったわい。

 

めっちゃかっこいい。

ミサイル発射できるんか?

 

港を後にして全米日系人博物館へ。

ここは特に興味なし。

 

夜は有名なビルの58階のレストランで食事。

ゴージャス。

 

 

でもそっちより隣のビル!

 

 

なんと、隣のビルはインディペンデンス・デイで

吹っ飛ばされたビルとの事で、あー!!!ってなった。

食事よりそっちが嬉しい。

てっぺんのギザギザ見覚えがある。

 

因みに食事もこっちきて一番美味しかった。

 

 

 

 

デザートは糞甘くて死ぬかと思ったけど

肉はめっちゃうまい。

最高。

 

その後、ホテルへ。

 

都ホテルなのでとても綺麗。

ラスベガスのホテルとは大違い。

お風呂綺麗だし、ウォッシュレットも付いてる!

最高!!

 

嬉しくなってお風呂1時間以上入ってたな。

 

5日目終了。

 

朝食が日本食!

 

 

嬉しくなった。

ごはんにみそ汁の幸せ。

 

今日はヘリコプター作ってる会社と

日本企業を視察。

 

ヘリコプターの会社は受付嬢がめっちゃ可愛かった。

こっちきて初めて可愛い子を拝めた気が。

アテンドしてくれた人も半分日本人(母日本、父ハーフ)で

超イケメン。

なんなんだここは。

工場は日本の工場みたいで綺麗だった。

 

人もいっぱいいたし(暇そうだったけど)

 

お昼は空港近くのお店でハンバーガー。

 

 

これもバカうま。

でもポテトが塩味きつくて食べれなかった。

 

午後は日本企業へ。

おっさんの偉そうな説明を聞いて

工場は見せて貰えず。

意味あるのか?

遠目で見たけど汚いし、半分は機械稼働してないし。

 

食事は商店街の一角にあるお店へ。

時間が15分くらいあったので

イオンみたいな所で買い物。

大谷のドジャーズTシャツをボウズのお土産に買った。

お店ではヘリコプター工場でアテンドしてくれたイケメン、

ハリーが一緒に来て食事。

隣に座ったので世間話。

 

 

やはり彼は日本人の血が濃いらしく、

女性は日本人としか付き合えないって

言ってたな。

日本の女性と遠距離恋愛してて最近別れたとか。

君の顔なら殆どの日本人女性は落ちるよと

伝えておいた。

日本来たら合コンやる?とも(笑)

 

帰ってホテルでまた長風呂したった。

 

6日目終了。

 

名残惜しいが飛行機で東京へ。

出発まで時間があったので残りのドルを

ここで消化じゃ。

お嬢のお土産の帽子とチョコで

残り1ドルと数セント。

素晴らしい。

 

帰りの飛行機は真ん中の席の通路側。

しかも隣がいない!

いやぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ。

最高。

 

のんびり座って日本へ。

映画見るかswitchやるか迷ったけど

映画見る事に。

MIPが3と4と7があったので

一気見したった。

更にTOPGUN2も。

トムさん祭りじゃ。

カッコよすぎて一人で夜な夜な咲いてたな。

\(^O^)/ ← これ。

真っ暗だからどうせ誰も見てないだろと(笑)

所々で寝たけどほぼほぼ起きてた。

 

東京着いて少し時間があったので

ラウンジで珈琲と柿の種つまみ食い。

 

21時頃に名古屋に到着。

名残惜しいが皆様とはここでお別れ。

1ドル現金にしてWi-Fi返して

名鉄で名古屋駅へ。

名古屋駅からあおなみまでの距離が遠い。

疲れてるのに。

家着いたのが22時過ぎ。

 

腹減ったからシーフードヌードル食べて

旨さに感動した(笑)

 

急いで山盛りの洗濯物洗って

風呂入って片付けしてたら

日付が変わってた。

 

いつもの時間に起きて仕事行きましたとさ。

 

会社休もうかと思ったけど

仕事溜まってたし、時差ボケないので

いいかと。

 

こんなとこでした。

 

ほんじゃまたパー