クリスマス~年末年始+α | くにすけの独り言

くにすけの独り言

V系音楽からドラマ、野球、家族ネタまでオールマイティで独り言します。

毎度

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年も独り言を書きますので
お付き合いの方お願いします。

 

仕事と出張でバタバタしてて

今更ですが年末年始の行動を忘れないように
メモメモします。

 

12月もイベント盛沢山で書ききれなかったので

まとめて記載。

 

12月

 

16日

昼過ぎにお嬢の幼馴染のめいめいが泊まりに来た。

いつもめいめいの家にお嬢が遊びに行くと

なぜか風呂入って帰ってくるという事が

ルーティーン化してて申し訳ないなーって思ってたので

お返しにと。

程よく遊んでからデニーズで夕飯。

デニーズのステーキ乗ったガーリックライスに

ハマってたので注文。

うます。

からの中川コロナでお風呂満喫。

やっぱり中川コロナが銭湯の中で一番好きかも。

サウナが程よい暑さだし。

家帰ってからもお嬢達はすんなり寝ずに

ワイワイやってた。

楽しそうで何より。

 

17日

大高のミスタージャンプを11:30~予約してたので

朝はのんびり準備して10:30に出発。

よくSNSで流れてくるような

トランポリン系のハイスペックワールド。

唯々凄いの一言。

大人も余裕で楽しめちゃう。

色んな種類の前転をかましまくり。

余裕があるならバク転にチャレンジしたかったな。

ワテが大風船にダイブしてボウズが飛んで行って

ボールプールに落ちるやつも何回もやった。

体重の関係でワテが飛ぶ事ができなかったが

ワテ→ボウズ、ボウズ→嫁。

でそれぞれ飛んでた。

お嬢は身長制限で飛べず。

ボルダリングで上まで登るのもチャレンジしたけど

安全なのわかってるのにおっかねーって思った。

高いとこ怖いわ。

汗だくでお店出て向かいの大高イオンで食事。

からの、常滑イオンの犬カフェへ。

前に行った猫ちゃんよりはまだマシか。

それなりに近寄ってくれし可愛いけど

餌がないとほぼ来ない。

猫の場合は絶対来ない(笑)

しかも滞在時間10分オーバーすると

追加料金どーん。

も、行かねっす。

晩御飯食べようと串家物語行ったら

予約者のみ、はま寿司行ったら1時間以上待ち。

17時でこれか、おっかねぇな常滑。

中華にしてマーゴの湯でお風呂入って

20:30に帰宅。

良き2日間でした。

 

 

24日(番外編)

クリスマスはいつも通りにケーキをエクボで予約してたので

取りに行った。

あとは嫁さんの手料理を少々。

感謝。

ケーキも程よい大きさでちょうどよかった。

今年のプレゼントはお嬢はswitchとマイクラ。

ボウズは任天堂カード1万円分。

switchって本体とソフトだけじゃなくて

保護フィルムだったり、仕舞うケースだったり、

プリペイドカードだったりと用意が大変。

めちゃくちゃ金かかるし、初期設定や

見守り設定とかも時間かかるからめんどくさい。

スイカゲームも入れたった。

翌朝、お嬢が真っ先に見に来てて

喜んでて、ボウズはトイレ行ったりご飯準備したり

落ち着いてから見るスタイル。

いつも5,000円なのに今年は5,000円×2に

したったから喜んでたな。

そんな笑顔を拝見してから仕事に行った。

 

28日

親友と食事の約束をしてたので仕事帰りに

横綱へ。

いつものアホトークを散々した。

相棒が車をエクストレイルにしてたので試乗。

やっぱSUVはいいなー。

ワテも次はコスパ最強のカローラクロスにしたいなぁと。

 

29日

仕事納め。

普通に仕事しつつ、旅行の準備もしつつ。

会社出る時何度も忘れ物ないよね?って

振り返りながら今年も終わったなと安堵な

気持ちで会社を出た。

が、まさかのボウズの発熱連絡。

38度。

うーん、やべーっす。

正月の集まりやアメリカ出張大丈夫かなと

思いつつ、帰宅するも本人辛そうなので

掖済会病院の救急へ。

一応、行く前にコロナの検査はしておいて陰性。

発熱、頭痛、喉痛だからインフル?

病院着いても中には入れて貰えず車で待機。

ワテは院内も怖いし車内も怖いので

外で待機。

冬空の下、外で凍えながら待ってた。

俺が風邪ひくぞ(笑)

1時間ぐらいで呼ばれたので

検査してもらったけどオールクリア。

3時間かかったのは辛ったが

取り敢えずは安心。

但し、インフルは怪しい。

(インフルは発熱後、24時間あけないとアカン)

でも家族誰も発熱してないからOKかな?

ボウズも翌日には元気になってたし。

よかった・・・。

 

30日

大掃除開始。

2日しかないから張り切ってやらないと

終わらない。

でも、車掃除は既に終わってたから

いつも通り換気扇とエアコン、窓ふきと全体に

掃除機かけて終わり。

途中、アピタに買い物行って

夜はD払いのポイントでコンビニ飯。

 

31日

熱田のイオンに旅行の予約と正月の集まりの

ビンゴ景品買いに行った。

3年くらい前から大阪に旅行に行こうと

言い続けてようやく。

まぁ、嫁さんの職場の永年勤続かなんかで

旅行格安券をもらったからなんだけどね。

午後は掃除の残りと年越し蕎麦食べながら

のんびりと紅白見てた。

しかしYOASOBIは凄いな。

イクラちゃん可愛いし歌上手いし。

2023年最後に聞いた曲は
GOTCHAROCKASamurai dreeeeeam breaker
あけて2024年最初に聞いた曲は
hideちゃんのROCKET DIVEでした。

ワテのゲン担ぎ。

 

1日

8時過ぎに家を出て近所の神社にお参りして

熱田神宮へお参り。

いつも出店で買ってる赤だしの量が

めちゃくちゃ少なくてムカついた。

他もそうなのかな?って見たら並々入れてて

そこだけ少なった。

あのクソ女のお店では二度と買わん。

帰って兄家族と団らんしてたら

地震速報がなって、その後スマホから

聞いたこともないようなサウンドと画面になって

震度4の揺れが来た。

ちょうどご飯の準備してたので火の元(IHだけど)と

逃げ場の確保した。

ニュースで石川県の映像が永遠と流れてて

NHKはアナウンサーがおっかない声で非難を呼び掛けてて

不安になってきたのでTVを消した。

ビンゴやってすき焼き食べて終えた。

 

2日

嫁の実家の集まりへ。

みんなでゲームしたり、相撲したり、

公園で野球したりと和気藹々としてた。

そろそろ家でのんびりしたいのに

子供達は元気だから常に身体動かしてる。

疲れるわ。

でも子供達は楽しそうだから良し。

みんな仲良く遊んでるの見ると

癒されるし。

野球は近所の親子(全然知らない人達)も混ぜて

楽しくやった。

夜はお母さんの手料理食べて子供達は

お泊り。

ワテと嫁はコロナに風呂入りに行って帰宅。

 

3日

子供達のお迎えに行く前にイオンで食事。

ココスのモーニング食べホで朝昼兼用にしようと

思ってたのに土日のみらしく、

仕方なくパスタのお店へ。

フードコートで食べたかったんだけどなー。

我慢我慢。

迎えに行って相撲したりゲームしたりと

夜まで和気藹々で過ごした。

 

4日

CAINZとカネスエでお買い物。

昼は暇だったのでスーパーオートバックスへ。

座布団買って次に車いじるところの下調べ。

帰って高圧洗浄機で窓掃除。

 

5日

ここだけ何をした日か記憶がなく。

多分家でダラダラとゲームしたのと

旅行の準備をしてたのではと思う。

 

6日

朝から通常の土曜日作業。

掃除したりシーツ洗ったり。

ボウズの床屋につきあって

午後はもボウズの行きつけの病院へ。

帰りにエクボで買い物して夜は

ボーナス食事の焼肉 肉匠坂井へ。

ここ大好き。

けっこうな金額飛んでくけど。

珍しくボウズが食べ過ぎて真っ青になってたので

歩いて帰らせた。

 

7日

ボウズの歯医者で栄へ。

帰ってからは旅行の準備。

いよいよ翌日に迫ったアメリカ出張に

心踊らせながら1日過ごした。

 

こんなとこかな。

 

今年も良いことありますように・・・。

 

 

ほんじゃまたパー